※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

夜間授乳なしでも母乳量は保てるか、また夜起こすべきか悩んでいます。娘が夜ほとんど起きないため心配。昼間は頻回授乳している方いますか?

夜間授乳無しでも母乳量は減らずにキープできますか?
それとも夜起こすべきでしょうか?

生後二カ月の娘がいます。
娘が夜ほとんど起きなくなってしまい、
母乳量が減ってしまうのが怖くて色んな方法で起こすのですが、一時間かけても起きません。
昨夜は五時間あいてしまいました。。。

胸の張りも以前は四時間あけばパンパンだったのに昨夜は五時間あいても若干張っているというくらいでした。

昼間頻回授乳してキープできていた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは夜間は母乳なしで
キープ出来てました‼︎
とくにこれといってキープするためにしてたことはありません!

  • るぅ

    るぅ

    夜間授乳なしでキープできるものなんですね😲
    今日も夜中は全然起きてくれなくて、朝方やっとぐずりだしたので、今さら起きてももう遅いよとイライラが止まりません。。。
    赤ちゃんは悪くないのにそう思う自分にもイライラします。。。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間は5〜7時間は平気で起きないので
    朝方に授乳しますよ!
    朝長めに吸わせてハリなどはとってました!

    ママさんも夜中寝ちゃいましょう!
    私はいつも爆睡してます😪

    • 8月7日
  • るぅ

    るぅ

    えー!そんなに寝ても母乳足りていたんですね!😲
    元々結構出るタイプだったんですか?

    • 8月12日