※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、眠りが足りない悩みです。夜中に何度も起きて授乳してしまう状況で、生活リズムを改善したいと相談しています。

10ヶ月夜泣き頻発で、もうちょっと寝て欲しいです😂

19時頃離乳食 授乳
21時ミルク200
22時頃寝る(勝手にゴロゴロ寝ることもあれば、寝ぐずりの時は抱っこ)
23時半頃泣いて起きる→授乳で寝落ち
2時頃泣いて起きる→授乳寝落ち
3時半頃泣いて起きる→授乳寝落ち
6時頃泣いて起きる→授乳寝落ち
8時〜9時起床
10時半離乳食 授乳
13時頃〜15時頃昼寝(勝手に寝る)おきたら授乳

夜中添い乳はせず毎回座り抱っこで授乳して寝落ちって感じですが、正直眠くて起き上がるのしんどいです😓
上の子に合わせて寝る時間も起きる時間も遅めになっちゃってます。
離乳食スタートが遅かったのでまだ中期の2回ですが、
どのような生活リズムにしたら夜中起きなくなるでしょうか。アドバイス欲しいです。

20時とかに早く寝かせても22時頃起きちゃいそうで…
以前夜中に授乳じゃなくミルク200あげてた時もありましたが、起きる回数さほど変わらずでした。。

コメント

夜中に授乳しちゃうからだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中授乳せず、抱っこやトントン、お茶あげたりオムツ変えたりしてもずっとグズグズ、しまいにはギャン泣きしだして1〜2時間起きてるんです😂泣いても数時間放置を貫くしかないですかね?

• 8月6日