※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿︎𝓜̤̫io✿︎
子育て・グッズ

お昼寝中の赤ちゃんがうつ伏せで泣いてしまいました。病院に行くべきでしょうか。お布団だけの方がいいですか。

先ほどわたしがトイレに行ってる間にお昼寝中の👶、寝相が悪くこの高さから落っこちてうつ伏せになって大きな声で泣いてしまいました😭
その後泣き止みミルクを飲んでまた寝てるのですが、病院に行ったほうがよろしいでしょうか💦
自分の不注意でこんなことになってしまい…
あぁ、どうしよう😭

床に布団直置き可哀想だからプレイマット畳んでひいてましたがこれならお布団だけの方がいいですよね…。

コメント

心配ならかかりつけに電話して聞いた方が良いと思いますよ。
目を離す事があるなら、お布団だけの方が安心ですね😊

• ✿︎𝓜̤̫io✿︎

✿︎𝓜̤̫io✿︎

コメントありがとうございます!
    ちょうど良く市の保健師さんからお電話が入り相談しました。
    半日様子見でおかしく感じたら小児科かかろうと思います😭
    小児科行っても今元気なら様子見になると思うとのことでした。
    ありがとうございます😢
    速攻でマットしまいました😰

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で落ちるほど動けるのすごいですね…!?
どのようにうつ伏せになったのかあまり想像できず💭

その高さでしたら本人の様子に特に変わりなければ特に病院には行かないかもです
でもそれほど動けるならそのマット1段ならより安心かと思います…!(おりたたんでありますよね?)

• ✿︎𝓜̤̫io✿︎

✿︎𝓜̤̫io✿︎

生まれてすぐから足癖がすごくて…
    これがあの力強い胎動か…('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!と思いました💦

驚くほど寝相が悪く、お布団に寝かせても気がつくと体が横向きになってます🤔どうして…
    昨日の夜はベビーベッドの真ん中に寝かせたのにミルク時柵スレスレにいて腕を出してました…

落ちた瞬間を見れていないのでどの様にうつ伏せになったかはわかりませんが、首も座ってないのに?!となりました。
    こちらお昼寝用で用意しているものなんですが、お布団直起きだと体痛いかなと思ってプレイマットひいてました。
    (おっしゃる通り大きいため折りたたんでます)
    マットは一旦撤去してお布団直置きにしました😢

コメントありがとうございます😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気な赤ちゃんですね😭💓💓
    それなら念には念をですね!その方がお母さんのストレスも少ないと思います!✨

• 8月6日