※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

5歳前後のお子さんがYouTubeよりもテレビを好むことについて相談です。YouTube依存を避けるため、家ではあまり見せず、移動中や外出先で限定的にYouTubeを見せていたら、いつの間にかテレビ好きになりました。周りの子はYouTubeやゲームに夢中で、心配しています。

5歳前後でYouTubeよりテレビ好きなお子さんいますか?幼い時からYouTube依存になるのが嫌で、家ではあまり見せないで、移動中とか外出先だけ限定でYouTube見せて育ててたら、いつの間にかテレビっ子でいまだにEテレとか見てます。笑
テレビも興味ない番組になったら消して、他の遊びとかしてるので、健全かもしれませんが、、周りの子は保育園の帰宅後もYouTubeやゲームばかりみたいで、小学校に行ったらうちの子は話題についていけるのかな、もう少し周りに合わせた遊び方もさせたほうがいいのかなと少し心配にもなります💦

コメント

♡♡♡

一回見せると、そればかりになっちゃうので
それでいいと思います✨!話題についてけなくて、本人がゲームとか望むなら
その時でいいと思います🎵