※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔があいても親指をしゃぶって寝るのですが、授乳間隔をあけていっても大丈夫でしょうか?

授乳間隔について相談です。
生後3ヶ月の子を完母で育てていますが
昨日から急に授乳間隔があくようになり、4〜6時間おきで1日6回でした。
3時間おきであげようとしても嫌がって泣くように…
間隔があいてても、親指をしゃぶってたら寝ていくような感じなのですが
このまま授乳間隔をあけていっても大丈夫でしょうか💦

コメント

deleted user

全然大丈夫ですよ😌  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    どれくらいあけても大丈夫なものでしょうか💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月後半から夜間は12時間空いてます。
    2ヶ月の今は授乳1日5回です😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い段階で結構空いてたのですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月6日
ち

大丈夫だと思いますよ☺️
私も最大9時間空いたことあります😂
ムラはありますが1日の授乳回数は5〜7回です😌

私は起きてて機嫌良かったら3時間すぎててもふれあい遊びをして泣いて欲しがったらあげてます😊
おかげで日中は主様と同じで4〜6時間空くことが増えました🤭
授乳時間が空くと時間に余裕もできてママも楽になりますので、ぜひそのまま継続できるといいですね🥺💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時間😳!すごいですね!
    今までが最大3時間で短いと1時間おきとかだったので
    こんなに急にあいて大丈夫なのかと心配になりました…
    これだけ急にあくとおっぱい張りませんか😣?
    わたしが今結構張ってて…

    • 8月6日
  • ち

    入院中の夜間は1時間に1回授乳してました💧
    退院してからは3時間空いてからあげるようにしてました☺️
    (3時間未満で泣いたら抱っこしたり話しかけたりして3時間まで引っ張ってました😂)
    それもあってかほぼグズることなく、新生児期は授乳以外の時間はほぼ寝るいい子でした🌟

    1〜3ヶ月は起きてても機嫌がよく、4時間空くことが増え、夜は5時間ほどまとまって寝るようになりました😴

    退院後直後はぽたぽた溢れることはありましたが、2週間経った頃からあまり張らなくなったんです、、💦
    一応、授乳前と授乳後では張りは違いますが、石みたいに固くなるとか、パンパンに張って痛いというようなことは全くなくて😣
    搾乳器も使ったことないんです…
    当てにならなくてごめんなさい🥲
    元々3時間以上空けてたからおっぱいが慣れてるんですかね??😢

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間1時間に1回…大変でしたね🥲
    わたしも結構3時間まで引っ張ろうとしたときありますが
    どうにも無理なときは何しても泣きやみませんでした😂

    搾乳器は最初のぽたぽた時期と、
    今は朝張るのでそのとき使ってます!
    途中からわたしも差し乳にはなってくれたんです!
    ただ授乳間隔があきすぎるとどうしても張ってしまって…🥲

    • 8月6日
  • ち

    総合病院の大部屋だったので、ずっと泣いている我が子のせいで寝れないんじゃないかと同室の方に申し訳なく、毎日泣いてましたね😅
    今となってはすっごく寝てくれるのでいい思い出です🥺

    私も、さすがに9時間空いた時は久しぶりに張りました🙂‍↕️
    授乳期があるのであれば、痛い時だけ絞るのもいいかもしれないですね☺️
    差し乳になっていたのであれば、すぐ対応してくれそうな気がしますけど🤔

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大部屋だと周り気になっちゃいますよね💦
    周りの方のことをしっかり考えるちさんのお子さんだから
    とってもいい子になったんでしょうね🥹

    しばらく張らないでいると張ったとき焦りますよね🫠
    張って痛いときがあるのでその時だけ搾乳器使おうと思います!
    いろいろとアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月6日
  • ち

    温かいお言葉ありがとうございます🥺💕
    お互い毎日色々な子育ての疑問にぶち当たると思いますが、今しかないこの時間を楽しみましょう🥰

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ気持ちがとっても楽になりました🥹
    大変ですがとっても可愛くて幸せな毎日なので、大事に楽しもうと思います🥰

    • 8月7日