※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaar
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン使っていた方に質問です(>_<)産後治りましたか?

妊娠糖尿病でインスリン使っていた方に質問です(>_<)

産後治りましたか?

コメント

ぴっぴ

同じ職場の方が、妊娠糖尿病で出産しました☺
でも産後も通ってますよ〜😰

• yaaar

yaaar

返信ありがとうございます!
    そのまま糖尿病に移行してしまったからですか?

• 4月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

詳しくは聞いてないのでちょっとわからないのですが💦

その方は少しふくよかな方だったので、元々糖尿病気質だったみたいでした!
    なのでそのまま糖尿病に移行してしまい、産後2年半たったいまも、通ってる言ってました🌟☺

• 4月14日
  • yaaar

yaaar

そうなんですね、ありがとうございます!

• 4月14日
みっこ♡

私の知り合いが3人産んで、3人とも重度の妊娠糖尿病だったようで、インスリンも打っていたみたいですが、産後は治ってるみたいです!
ちなみに、私はいまインスリンは打っていないものの、妊娠糖尿病です…
糖尿家計なので、産後治るか不安です。

• yaaar

yaaar

私も濃厚な糖尿病家系なのですごく心配で、産んでからも怖くてもりもり食べれないんですよね(>_<)測らなくてもいいとはなってるんですが、測定器はあるので測れるんですが、怖くて測ってもなくて…

• 4月14日
のさく

後期で妊娠糖尿と言われ、出産する3日前からインスリン打ってました!
出産して10日たちますが打ってません。
出産して入院中に内分泌内科の先生には、もう大丈夫と言われましたし、でも私は肥満体型なのもあるからか、将来ならないように気をつけて!とは言われてます>_<
糖尿病の家系ではないものの、これから気をつけて生活しなくてはいけないと思ってます。

• yaaar

yaaar

また検査ありすか?
    そのまま移行したらって考えたら怖くて…

• 4月14日
  • のさく

のさく

来週 また違う検査で病院行くので、その時に今後 糖尿についての何かも言われるのかと勝手に思ってます>_<退院するときに、2、3か月に一回くらいは血糖値の検査したほうがいいよ〜と言われたので。
    分かります…私も移行しちゃってるんじゃないかと怖いです。来週の病院、その話しになるんじゃないかと、行くのが嫌です( ; ; )

• 4月14日
  • yaaar

yaaar

私も3ヶ月後くらいにまた検査があります…
    妊娠が終わっても糖質恐怖は変わらないです…
    怖いですよね(ToT)

• 4月15日