※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシート購入に悩んでいます。移動手段は車で、2-4歳まで使えるものが希望です。取り外し可能で軽量なものが良いでしょうか。

チャイルドシート、どんなものを買うか悩んでいます!
この機能はあったほうがいい、このシートがおすすめなどアドバイスお願いします🙇
ちなみに、退院時から使うのと、移動手段が車なのでよく使うほうだと思います!
取り外し可能でお家や外出先も寝たママ移動できる機能は必要でしょうか??簡単なクーファン?は買ってあるので重いのなら必要ないのかな〜と思っています🐣
希望は2-4歳まで使えたら嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ

個人的に回転式は必須だと思います!
友人はお下がりで回転式じゃないものでしたがやっぱり不便で買い替えてました。
第一子なら特に取り外し機能は必要性感じませんでした。
幼い上の子がいる、駐車場から自宅まで少し距離がある(階段とか)なら手を繋がないと危ないので取り外して持てた方が楽かもしれません☺️

ジョイーのアーク360を3万ほどで購入して3歳すぎまで使ってました。対象年齢は4歳までのものですが、成長とともに4歳までは実際どのチャイルドシートも厳しいと思います🤔
回転式でISOFIX、新生児から使えるものだと1番ジョイーがコスパ良かったです!

てんまま

持ち運びできるタイプ、生後3ヶ月くらいまではかなり便利です。ただ、そこからは重すぎて乗せたまま運ぶのは無理です🤗(笑)
うちは普通車でスライドドアでもないですが、回転機能なくても大丈夫でした。2歳近くなったらジュニアシートにするので、安いものを買い替えるようにしています(^^)

第二子以降も予定があるなら、高価なものでもいいかもしれないです♪

てん

姪っ子(今2年生です)が3歳になる前に上の子が産まれてお下がりでをもらいましたが、アップリカの回転式を使っていました。
多少リクライニングも出来たので、便利でした。
今も下の子が普通に使っています。
エールベベのチャイルドシートは新生児〜7歳まで可能でした(上の子1歳半でもらったので新生児では使いませんでしたが…)