※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員時短からパートになると、やはりきついですか?会社に気を使いながら子育てするのに、自分の性格が限界を迎えています。

正社員時短から、パートになると
やはりきついですか?💦

正社員もちろん良いけど
会社に気を使いながら子育てするのに
自分の性格が限界を迎えてます。。

コメント

🐣ぴよこ🐣

まさしく正社員からパートになりました。
やはり稼ぎ的には…しんどいですね😓ただ、心身は楽になりましたよ!
もちろんなんの責任も負わないなんてことはないんですけど、やっぱりどこか楽な気持ちはあります。子どもが熱出してお迎えだとか、おやすみするときも、申し訳ない気持ちはもちろんあるんですが、言い出しやすくはなりました。

• ママリ

ママリ

気持ちの面大きいですよね。。。
    パートの場合はやはり、子育て世代が多いから言い出しやすいんでしょうか?😿
    正社員もパートも休む連絡が心身ともにやられたら意味ないなぁとか思ったりしてまして、💦

• 8月6日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

子育て世代が多いと言うのもありますし、正社員だったけどそれがあるからパートになるんだよって感じでみんなわかってくれているので、言い出しやすくなりましたかね🤔

• 8月6日
M・W

私も正社員時短→パートです。
時間的には週30が28になった程度ですが、心の余裕はかなり増えました!
◯勤務地が近くなったので保育園に預ける時間が短くなり朝夕の余裕が増えた
◯週6時間✕5日→週7時間✕4日になったので平日休める日ができた
◯都合に合わせて午前だけ、午後だけなどできる
◯正社員だけの個人目標や今後のキャリアアップの面談がなくなった←これがかなりしんどくて。私は時短明けてもまたバリバリ働きたくはなかったので…
もちろん急な休みやお迎えが申し訳ない気持ちはありますが、正社員の時のような私だけ残業できなくてすみません。。みたいな息苦しさはなくなりました💨
お給料は大幅に下がりましたが、福利厚生などは正社員と変わらない会社なのでパートになってよかったです!