※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

口内炎で食事が難しい下の子について、カロナールや軟膏が効果なし。オススメの食べ物はありますか?

手足口病で口の中が口内炎だらけの下の子。
3日間、ゼリーかアイスしかまともに食べていません…
水分は摂れています!

4日目ですがまだ痛いようで、
細かくした蒸しパンもダメ、うどんもプリンもダメでした💦

カロナールは飲ませましたが、
きちんと効いていないのか痛いと言うし、
口内炎に塗る軟膏は1度目にかなり痛がりそれからNG…

他に何かオススメの食べ物はありますか?

コメント

ままり

とりあえず即席のコーンスープ コンソメスープなどどうでしょうか🥺
早く治りますように💦

  • rainbow48

    rainbow48

    コーンスープですね!よく冷ましてから上げてみようと思います🌽

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

子供が手足口病になったとき、同じくゼリーと限られたフルーツしか食べませんでした。
その後自分にも移って咽喉痛と口内炎まみれになったとき、同じくゼリーしか食べられなくなり、そこでようやく子供の気持ちがわかりました😂
食べられるものだけ与えれば大丈夫だと思います。
すりおろしたりんごは喜んで食べてました😊

  • rainbow48

    rainbow48

    りんごは好きなので後で買って来ます🍎
    お子さんから貰ってしまったんですね💦私もうつらないからヒヤヒヤしています…ちなみにお子さん発症してから何日後に発症しましたか?
    こちらは8日前に上の子→3日前に下の子と来ています😥

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が発症してから1週間後に真ん中の子が発症(この子は手足のブツブツなし)、そこから4日後に私にきました🥲
    なので治ってはうつり治ってはうつり、、という感じでした🥲
    今までの風邪の中で1番しんどくてきつかったです🫨

    どうかうつらない事を願います🥲✨
    あ、あとヨーグルトも食べてました!

    • 8月6日
  • rainbow48

    rainbow48

    うちと同じような流れですね…
    なってみないと苦しさはわからないですよね💦
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんはうつらないように対策はしていましたか?
    私は常にマスクして、寝室でもマスクして過ごしています😅もちろんタオルも別ですが、半分諦めてます🥲

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしながら対策はいっさいしていませんでした😅
    今まで子どもの風邪とか貰ったことなかったので完全に油断してました💦
    かなりちゃんと対策されていると思いますよ!!
    マスクして手洗い気を付けていれば大丈夫な気がします☺️

    • 8月6日
  • rainbow48

    rainbow48

    お子さんの風邪をもらった事ないのも凄すぎます!!私は大抵貰うので…😅
    あと1週間近くは気を付けて過ごそうと思います✨ありがとうございました!!

    • 8月6日