※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

中古一戸建て購入時のお祝い金について、従兄弟家族から1万円をもらい、少ないと感じたが、中古物件でこんなものかな?

中古一戸建て購入時のお祝い金について。

中古の戸建てを購入し、夫の親族で近くに住んでいる方々(義家族、従兄弟家族、祖母家族)を呼んでお披露目会をしました。
お寿司やオードブルをとってみんなでお酒を飲んで、帰りに手土産も用意しました。

各々からお祝いをいただいたのですが、
従兄弟家族からは大人2人子ども3人(中学生1人、小学生2人)で1万円でした。
正直、少ないって思ってしまったのですが、中古だしこんなもんでしょうか?
ちなみに、従兄弟家族はガッツリお酒飲んで夕飯デリバリーでピザとったのも食べて帰りました。



⚠️お祝いもらえただけありがたい、とか批判はなしでお願いします!


コメント

まひまひ

中古も新築も関係なく家のお祝い金なら妥当な金額だと思います。
従兄弟という関係ですし。
食事代をもらったわけではないので、がっつり飲み食いしたこととお祝い金は関係ないのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

個人的な感覚だと、10000円もらえたならそんなものかなーと思います☺️
飲食代はホスト持ちなのは自分が招く側だったら、準備するよ〜手ぶらできてね!って思ってしまいます😊

はじめてのママリ🔰

妥当なのかなとは思いました。招くって事はプラスにはならないので😭

はじめてのママリ🔰

人数に対して少ないな〜って思いますがそういう感覚の人なんだと思うしかないです😅

はじめてのママリ🔰

妥当だと思いました。

ままり

結婚式じゃないのでそんなもんだと思いますよ🥹

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます!一括の返信で申し訳ございません💦

私の方の親族や友達などは食事なしでももう少し金額高かったので地域差ってやつですかね?
一般的な考えを聞けてよかったです☺️