※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがミルクを卒ミしたいが、泣き続ける。15時のおやつでごまかせるか悩んでいる。フォローアップミルクで様子を見ることを考えている。

卒ミの仕方について

もうすぐ一歳になる子どもなのですが卒ミの仕方で悩んでます😭
離乳食は一回250g程度でミルクは15時のおやつと寝る前に1回200ml飲んでます。
元々ミルク大好きで、食後のミルクを無くすのも苦労しました😂
もうすぐミルクがなくなるのでそのまま卒ミさせたいなーと思っているのですが量を少なくしてあげると足りないとギャン泣きされます。
15時はおやつがあるのでごまかせそうかな〜と思いつつお風呂上がってミルク飲んで寝るが癖付いておりお風呂上がるとミルクがもらえるまでギャン泣きです。笑
貰えるまで泣き続けてしつこいです。笑
こっちの気が滅入ってしまうレベルです。笑

このような場合みなさんどうされてますか?
泣かれるの嫌すぎてフォローアップミルクで様子を見ようかなーと思うレベルです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの代わりに少し温めた牛乳を寝る前にあげていた期間がありました。
牛乳→→麦茶と変えて行きましたがあっさり卒ミできましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    牛乳試してみようと思います!
    哺乳瓶であげてましたか?
    ちなみに量はミルクと一緒の量飲ませてましたか🤔?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は哺乳瓶であげてましたよ!
    しかしすぐにストローマグに切り替えてしまったので、量もそれに合わせて150無いくらいだったと思います😃
    そこからが早くて、ストローマグの中身を牛乳からお茶に変えてみたらあっさり受け入れて、あれ?卒ミ?といった感じでした😊

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、卒ミは1歳1ヶ月頃でした!
    1歳になったときはまだミルク寝る前に飲んでました🤣
    ママリさんも、焦らずにやってみてください😊

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます😊
    焦らずに息子のペースも確認しながら卒ミ目指します🤗

    • 8月7日