※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がとても活発で、外では走り回り、思い通りにならないと泣きます。保育園でもおもちゃをポイポイしてしまい、他の子のおもちゃに興味を持ちます。人見知りもなく、周りの子供に興味を持って絡んでしまいます。多動の可能性を感じています。

1歳2ヶ月です。とにかくよく動きます。

外へ行ったらずっと走り回って手も繋いでくれません。行きたいところに行かせなかったり、物がもらえなかったり思い通りにならないとすぐ泣きます。

保育園でも次々におもちゃをとってはポイして、
特に他の子が使ってるおもちゃが気になるようで取りに行ってしまうと書かれてました。
でも動いてないのでそれもポイ

人見知りも場所見知りも無く、子供が気になるようで外でも小さい子がいたらすぐ抱きついたり絡みに行ってしまいます。

まだわからないのはわかってるんですが、多動?と思ってしまいます
とにかく止まる事ができません
精神発達面も早くないので、周りの子を見てるとあれ?ってなります😭

1歳てこんなもんなんでしょうか……

コメント

とんとん🥚出産準備中

・色々なものに興味があって活発
・社交的で愛想が良く人のことが好き

慎重派のお子さんと比べてしまうと不安になることもあると思いますが、まだ様子を見ていいと思いますが、生活面で困ることは担任の先生などに素直に相談してみてください😌

癇癪を起こすのが不安でなかなかできないというお母さんが多いのですが、一人の人としてなるべくわかりやすい言葉やジェスチャーでお母さんの気持ちも伝えると成長できると思いますよ!

Ayu

そんなもんだと思います😆
長男がもう本当にやばくて
幼稚園前の市の検診で相談したことすらあるくらい😇
でも団体生活に馴染めば問題なくなると言われたので我慢して見守りました!
現在小2ですが全然大人しくなりましたよ😊
ちなみに3歳くらいまでそんな感じまでしたwww

はじめてのママリ

そんなもんですよー
手繋いでくれるのなんて3歳になって少しずつって感じです
2歳もずっと動き回ってます😂多動とかよりその子の性格だと思います!
それとプレとか行って集団行動をしていくうちに変わってくると思います◎

はじめてのママリ🔰

1歳そんなもんです!
ちょうど今の時期、色んな物興味もつ頃で他の子遊んでるおもちゃ欲しくなったりありますし、次から次へともあります!

動き回りたい時期で手も繋いでくれないです😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。皆様ありがとうございます。
1歳そんなもんなんだな、活発な娘なんだな…と思いながら見守っていきたいと思います…😂
ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨