※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7月末に初めて出産した者です。2人目3人目となると産後は妊娠しやすかったりするんでしょうか??

7月末に初めて出産した者です。
2人目3人目となると産後は妊娠しやすかったりするんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は1人目を自然妊娠するのに8ヶ月かかりました🥲🥲
そのこともあって2人目は早くから妊活してたんですが、こちらは1回の1発で妊娠しました!

• ママリ

ママリ

私も娘妊娠するまで1年ぐらいはかかりましたね🤔
    今回退院するときに、産後の生理来る前に妊娠する方多いと聞いたので💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

そればかりは本当に授かり物というか🥺
1人目は一回で妊娠したのに2人目は3年くらい出来ず、3人目は生理再開して半年くらいでした👶

• ママリ

ママリ

授かりものですもんね🥹
    今回の出産で退院する時も産後の生理来る前に妊娠される方結構多いので〜と助産師さんに聞いたので何かホルモンバランス的にもあるのかと思いました💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます(^ω^)♡
私は1人目の産後、妊娠しやすいから必ず避妊してくださいって言われました!2人目以降、授かりたいと思い避妊外してからはすぐ授かれました!でも2人目不妊って言葉もよく聞きます。私の友人は1人目すぐ授かり、2人目は5年かかりついこの間出産しました👶

• ママリ

ママリ

2人目はできやすいと聞いたり逆に2人目不妊もよく聞きますよね💦私も今回退院するとき生理来る前に妊娠される方結構多いので避妊してくださいと言われました😣結局のところ根拠あるのかないのかも分からずですが...

• 8月6日
🦖

産後は子宮が綺麗になるため、いつもと比べ妊娠しやすくなるそうです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    妊娠しやすいと聞いたり逆に2人目不妊なりやすかったりどっちの方がよくある事なのかも分からないですが...

• 8月6日
𝐘🤎

2人目不妊という言葉も聞きますし、人によるのかな?と思います!!
私は2人目を産後2ヶ月で妊娠しました🤰♡

• ママリ

ママリ

確かに人によりそうですね💦
    2人目妊娠発覚された時生理は既に来てましたか??

• 8月6日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

1回だけ来てました!!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

娘妊娠するまで大体1年近くはかかった気がします🤔生理普通通り来る時期も人それぞれですしどうなるのか予想つかないですよね😣

• 8月6日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

上の子の時は妊活初めて2ヶ月目だったので、妊娠しやすい体質なのかもしれないです😣
    妊娠する前まではルナルナの予定通り来てたんですが、2人目出産して産後4ヶ月で生理来ましたが、まだまだ安定することなくバラバラです😮‍💨

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

産後は不順なりやすいんですね💦😖妊娠前まではルナルナより多少前後はしてもしっかり定期的にきてたので怖いですね😱

• 8月7日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

安定するまでかなりかかるって聞きます💦

• 8月7日