※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアコンをつけながら寝ていると腕が冷たい。スリーパーを着せすぎているか心配。

こんな服で寝ててエアコンかけてるんですけど(室温は温度計がなくわからないです😭)、腕とか冷たいです。スリーパー着せても着せすぎではないですよね?

コメント

kuma

足ですぎかもですね💦
まずパジャマをもう少し袖長いものにした方がいいかと💦
エアコンいれっぱなしで涼しいなら薄手の長袖長ズボンでも大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻
    普段は袖の長めのもの着てるのですがおしっこ漏れたり吐き戻しでたまたま夜着れそうなものがこれしかなく...😞
    薄手の長袖長ズボンも見てみます!ありがとうございます☺️

• 8月6日
ママリ

一人目の時に同じくボディ肌着のみで寝かせてましたが、お腹にだけガーゼケット掛けて寝かせてました!
タオル地のスリーパー着せたりもしてましたし、後は腹巻きしたりもしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はもう少し長めのもの着せてるのですが今日に限ってなんやかんやで洗濯になってしまい夜に着れそうなものがこれしかなく...😞
    ガーゼケット!持ってないので調べてみます!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ガーゼケットは季節も関係なく、車やベビーカー等重宝するのでオススメです😊
    可愛い柄も沢山ありますし、現在5歳の上の子にも使ってます☺️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ブランケットなどはかけてないですかね?
うちはお腹のところにブランケットかけてて、
前同じく疑問に思ってママリで聞いたら
手足が冷たくてもお腹とか中心部が冷えてなかったら大丈夫と教えていただきました😊
赤ちゃん暑がりなのでスリーパー着せると汗かきませんか?
うちは汗かくので着せてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近私より先に1人で起きてることが多く、その時に顔に持って行って何度か朝起きた時に顔にかかっててビックリしたことがあってそれからブランケットとかかけるの怖いなと思ってしまって😞窒息とかなかなかないですかね。😭
    今お腹触ってみたのですが生暖かいぬるい?感じがするのですが少し冷えてしまったでしょうか😭
    向こう側が透けて見えそうな薄いスリーパーひとつ持ってるのでそれならまだ大丈夫かな?と思ってるのですが暑すぎたら可哀想ですよね😭様子見て見ます

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄いスリーパーならいいかもです!
    うちは6重ガーゼ?のスリーパーしかないのでその感じで回答してました💦
    窒息の心配あるよりはいいかと思います🙆‍♀️

• 8月6日
N

うちもちょっと冷えてるかな?って時は2重ガーゼのスリーパー着せたりしますよ😊

はじめてのママリ

全く同じ肌着持ってるのでうちの子かと思いました🤣🤣🤣月齢も同じwwwwうちの子はそれに長ズボン履かせて、薄いタオルケット掛けて寝てます。若干腕は冷たいですがお腹から下は暖かいから大丈夫かなと思ってます!