※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳息子と3歳娘が12時まで寝ない問題。保育園後に公園へ行くも、下の子が1ヶ月なので30分しか外にいられない。上の子は1時まで寝ないことも。

5歳息子と3歳娘なのですが今年入ってから保育園があってもどれだけ遊んでもなにしても絶対12時まで寝ないです…。
9時前には布団に入るようにしてるのですがずっとゴロゴロしたり遊んだりで全く寝ません。あまりにも寝なさすぎるので保育園後、公園に連れていきますが下の子がまだ1ヶ月なので30分も外にいれません💦
ひどい時は1時まで寝なくて1番上の子に関してはまだ寝てません。下の子はいまさっき寝付きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!!!うちの子達も土日に市民プールでしっかり遊んでも23時頃に寝付きます
して今日も23時頃に寝付きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭なんであんなに遊んでも寝ないんですかね、、

• 8月6日
mana🐣

5歳と3歳体力ありますよね、、
5歳児は昼寝しないですが
3歳児は昼寝しちゃうとほんと23時とかまで目瞑りません😇
(5歳児は幼稚園児で3歳は自宅保育です)

保育園だとお昼寝とかありますよねきっと
寝なくて親が疲れますよね😇お疲れ様です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力すごすぎます😇3歳でも昼寝しちゃうと夜寝ないし、でも昼寝しないとぐずぐずだし難しすぎます、、笑

• 8月6日