※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猛暑でお散歩できず、育児や家事で疲れている女性。寝つきが悪い赤ちゃんの原因は散歩不足?早朝散歩が必要か悩んでいる。

お散歩させないと寝付き悪くなるんですか?

ここ最近、あまりの猛暑でお散歩に連れて行けてません。
朝も夕方もめちゃくちゃ暑い、、。
夜中も2回ほどは授乳で起きるし(乳腺炎になってしまい、夜中も吸ってもらわざるを得ない)、👶寝つきが悪くそもそも寝るのが0時ごろで、寝てから私は家事とお風呂なので、私の体力的に早朝は行けません。
しかも、どれだけ眠くても私自身も寝つきがかなり悪くて、授乳で起きてそのまま次の授乳時間まで目が覚めてることも…。
普段家事育児完全ワンオペで、もうとにかく毎日お散歩にも行ってないけどへとへとです。
夫は家にいますが、本当に何もしないどころかいる事で余計私の仕事が増えてます。昼過ぎまでぐーぐー一度も起きずに眠って、ゲーム三昧、好きに遊びに行って、まるで大学生の長期休暇です。

そんな私を見てるけど、「ママリが散歩させないのが👶の寝つき悪い原因だよ。散歩させないと。早朝にでもいくべき。〜さんの奥さん(旦那さんがかなり育児に協力的かつ奥さんの実家暮らし)はそうしてるってー」と。

もうこれ以上体力なんて残ってません。
とにかく👶お昼寝もあまりしないし、起きてるときはずっと抱っこマンの息子なので、日中に家事はなかなか終わらせられません。
それでもやっぱり早朝お散歩しないといけないですか?皆さんしてるんですか?昼間はあまりにも暑いし。

コメント

みみみ

うちも同じような感じで夫はいるけど何もせずの完全ワンオペだったので、お散歩なんて全く行きませんでした。
でも、睡眠は出かけた時と出かけない時で全然変わりませんでしたけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が散歩いけよ…って話ですよね😔
    こんなに暑くなる前は夕方お散歩行ってたんですが、睡眠かわりませんでした…。
    やはり別に出かけようが出かけなかろうが大差ないですよね…

• 8月6日
  • みみみ

みみみ

ですです!
    あなたが早起きして散歩してくれば?って話です😤
    早朝に朝日を浴びると夜寝ると書いてあったので試しましたが、うちには全然効果なしです💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

月齢は違いますが失礼します。
私もそう言われることが多いので早朝に散歩に行き夕方は割と近所に住んでいる実家に行き、両親に思いきり遊んでもらってますが、寝つきは良くありません。土日にどんなに朝から出かけようが、昼寝が短かろうが長かろうが特に睡眠の質に変化はありませんでした…寝る子は寝るけど寝ない子は本当に寝ないし寝つきも悪いしそれも個性なんだなと諦めました🥲いまだに夜中何度も何度も起き、ミルクも飲みます🤣うちの子も昼寝は膝の上でしかしないので家事も何もできずご飯作るのはもう諦めてしまいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝ない子は寝ないですよね…🥲
    こんなに暑くなる前はちょこちょこ散歩夕方してましたが、散歩中に限って寝てるし、全然効果ありませんでした…。
    お昼寝膝の上、可愛いけどきついですよね😂
    しかも7ヶ月のお子さん、もうきっとかなりずっしりでしょうし…

• 8月6日
ひよこ

ほんならお前が朝早く起きて行け、私の友達の旦那さんは仕事行く前に散歩一緒に行ってるよ~でいいんじゃないですか?☺️
そんだけ偉そうに言うなら出来るはず🤔
でも寝る子は寝るし寝ない子は寝ないです🥺
娘は早朝に行ってましたが寝ず、息子は行かなくても寝てました笑
朝は旦那と交代でお散歩行ってたりしてたので私はその間に寝てました。
なんもやってない奴に言われるのが1番腹立ちますよね。

ぽんママ

まだ3ヶ月ですか?
歩けないし、生活リズムが、まだちゃんと整ってないだけなんじゃないかと。こんな、猛暑の中わざわざ散歩に行かなくて良いと思います💦
外気浴はたまには必要かもですが、ベランダにちょこっと出るくらいで大丈夫です🙆
生活リズムが整って、体力もついてきたら、散歩に行って疲れさせると寝つきが良くなるのはあるとは思いますが、1歳過ぎくらいの自分で歩けるようになってからでいいかと思います✨
ってか、何もやらず何も知らないくせに適当な事言わないでほしいですよね。