※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさらむ
妊娠・出産

初期の妊娠で不安があります。妊活を再開し、検査薬が陰性で病院への勇気が出ません。基礎体温不安や心配事があります。どうやって乗り越えたらいいですか?

妊娠初期の者です。1年前に心拍確認後に稽留流産してしまい絶望的でしばらくは夫婦2人の生活を楽しんでました。
そろそろ妊活と思い、、、
9月17日が最終生理で10月末に検査薬すると陰性で私自身ここ2,3回の生理周期が40周期くらいです。病院に行って正常妊娠かどうかなど確認しないといけないのはわかっているんですけど心拍確認できなかった時の事を考えるとなかなか勇気がなかったんですが22日に予約してドキドキしています。基礎体温をはかって低ければ不安になりおりものが黄色や茶色いのがついていたりするので不安で不安でネットで検索ばっかり(._.)

みなさんはどうやって妊娠初期乗りきってますかあ???

コメント

ふう

10月末以降で検査薬は試されていないんですか?

りさらむ

10月末の検査、、陰性でなくて陽性です。間違えました。すいません(._.)

ひよこ

妊娠後の基礎体温は関係ないですよ◡̈♥︎

とりあえず、体を冷やさない事を気を付けてました!

ぼす

りさらむさん こんばんは( ・∇・)

私も昨年の9月末に初めての妊娠で稽留流産を起こしてしまいました。
早くから赤ちゃんがほしく、旦那と名前の候補まで考えていた矢先のことだったので、とてもショックでした。しかも、掻爬手術の結果、部分胞状奇胎だと分かり、次の妊娠までは半年以上あけるように言われてしまいました。
その間は基礎体温を計り、定期的にホルモン値を調べていくとのことで、流産後もクリニックに通っていました。
通院中にクリニックで妊婦さんを見るたびに辛くなり、また赤ちゃんがお腹にいなくなったのを出産だと体が勘違いしたのか母乳(正確には出産していないので分泌物ですが)まで出るようになり、その後体調不良を起こして1ヶ月入院することになりました。

次の妊娠までは自分の体調を整えることを目標にして、葉酸サプリをのんだり、しっかりと睡眠をとり規則正しい生活をするようにと心がけました。

半年後、先生にOKをもらうと同時に妊娠が発覚し、嬉しい反面とても不安でした。

病院に行くまでは、何度も検査薬を使ってしまったり、次の検診までが、とても長く感じました。途中、出血をし薬をのんだりもしましたが、今は予定日超過中で陣痛まちです(*´∀`)

今は今で別の不安も大きいですが、赤ちゃんが私のお腹に宿ってくれた その日から赤ちゃんにとって私はママになったので、2人で出産頑張ろうね~と毎日話しかけています♪

りさらむさんも不安やドキドキだと思いますが、お腹にいる赤ちゃんは1日で生まれてからの1週間…それ以上の成長をしているそうなので、頑張って大きくなっていく赤ちゃんと一緒に毎日を感じられるといいですね(〃^ー^〃)

長文&乱文で失礼しました(._.)

りさらむ

私も体冷やさないように気をつけます😆
ありがとうございます💕

りさらむ

はじめまして💕

ぼすさんの辛い経験思い出させてしまい申し訳ないです。
私も心拍確認出来てからは名前など考えたりしてました。
街中とかで妊婦さん見たり、友達の子供見たりしたら辛くなり友達などとも会わなくなってしまったりしました。でも赤ちゃん信じて頑張りたいと思います。

ぼすさんのコメントで元気が出てきました。私も検診まで長く感じますが赤ちゃんに話かけたりしながら検診まで待ちたいと思います😍

ぼすさんも元気な赤ちゃん産んで下さい❤祈っております❤

頑張って下さい❤

じゅえる

はじめまして。
怖い気持ちとてもわかります!
私も今年2月に8週で、心拍も確認できないまま稽留流産しました。
術後2ヵ月ほどで生理がきて、そこから半年…やっと今回妊娠検査薬で陽性出ました。
10/10日最終生理で、計算上今5w3dあたりです。
で、私もいつ病院に行くか、ドキドキして不安で。。。
胎のうすら見えなかったらどうしよう、また心拍が確認できなかったらどうしようって…
基礎体温がちょっと低くなっただけで不安ですよね(>_<)
ほんと毎日ネットや雑誌とにらめっこです。1日1日が長い~!
できるだけ暖かい格好をして靴下履いて、口に入れる物に気をつけて…そんなことぐらいしかできてなくて、もどかしいです。

私は生理予定日から10日後の明後日、病院に行ってこようと思います!やはり正常妊娠かも心配ですし。。。

お互い元気な赤ちゃんを授かることができますように☆

りさらむ

はじめまして😆

もう毎日が不安で不安でネットと雑誌みまくりですよね(;´д`)

私も心拍確認後の流産だったので嫌な結果を想像してしまって(._.)
吐き気、ムカムカ、嘔吐もあるんですがこれが悪阻なのかどうかもわからず💦

病院でいい結果が聞けるといいですね󾠓祈ってます。

ほんとお互いに元気な赤ちゃん授かる事ができますように❤