※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣き増えるか、寝かしつけに授乳が影響するか不安。夜間対応方法や寝かしつけについてアドバイスを求めています。

寝かしつけに授乳させると夜泣き増えますか?
生後2ヶ月になります。完母です。
最近夜の20〜23時ごろがなかなか寝てくれず困ってます。
21時までには消灯するのですが、置いては起きるを繰り返すのでつい添い乳してしまいます。

夜中も4時間ほど寝ていたのですが最近は2時間半くらいでフニャフニャ泣き出してしまうので、寝かしつけの授乳が癖になってるのかなと不安です。

完母で夜間割と寝てくれている方、寝かしつけどうされていますか?夜間2時間とかで泣いた際の対応も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳だとなかなか長く寝るというのが難しいみたいです💦
私も完母でしたが、添い乳に向いてないおっぱいだったのでしてなくて、先日卒乳しました。
夜間断乳するまでは夜中1回起きて授乳って感じだったんですが、夜間断乳してからは9時間とか寝るようになりました☺️
添い乳しているママ友3人居ますが、全員未だに夜間複数回起きると言ってました😔

ママリのママ

生後二ヶ月を添い乳してますが最近は5、6時間は寝てくれるようになってますよ!

はじめてのママリ

2ヶ月半になりますが、授乳してから隣に寝てトントンして寝かせてます。
6〜7時間は寝てくれますよ!
添い乳はやり方がわからずやったことなかったです!

新生児過ぎてからは3〜4時間まとめて寝てくれてたので、うちの子はあまり参考にならないかもしれませんが🥲

う

母乳よりの混合(ミルク1日1回)ですが、夜寝かしつける時はいつも抱っこおっぱい寝落ちです😌
6~8時間寝てくれますが、私が寝付けなくて睡眠不足の時は起き上がる気力がないので、フニャフニャしたらとりあえず添い乳してます😂