※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

5歳の娘がお腹痛い後、唇が白く手が冷たい症状が続いた。食事内容や好き嫌いも述べられている。低血糖か貧血か、他の原因か知りたい。

「低血糖か貧血か?」
先ほども投稿したのですが、5歳の娘について心配なので先程より細かく書いて再度載せさせていただきます。
上記2つのどちらかが当てはまるのか、または何か他に原因があるのかご意見ください。🙇🏻‍♀️


今朝起きてしばらくして、お腹が痛いとトイレに行きました。
お腹が痛いと言うまでは、いつも通り元気でした。
排便がありましたが、トイレから出て数分経たずに「痛い
….」となり、計3回いきました。
2、3回目は少量でました。どれもほぼ普通便。
起きてからここまで、まだ朝食はとっていません。
2回目のトイレ後、発汗(トイレにしばらく座ってたから。
・?)があり唇が白く、手がとても冷たかったです。
3回目のトイレ後は、立ってると足が痛いと泣きそうになりました。

変わらず唇は白く、ソファに座りとりあえず何か食べさせようと、小さめのバナナを食べ、常温の麦茶を飲みました。
少しすると唇の色もいつも通りになり、その後は出かけても元気に過ごしています。

寝室での寝冷え?(今はスリーパー+掛け布団ですが、昨晩は掛け布団のみで、はだけてたかもしれない。そしてなぜか夜中3回起きて、1度トイレで排尿後、麦茶を飲んでます。)
とも思いましたが、「え!?」と思うくらい唇が白く、手が冷たかったので驚き...また起こると心配だなと思い💦


ちなみに昨晩の夕食は、納豆ごはん少しとおかず一口(鰤と根菜の照り焼きの、鰤を一口)、プチダノン桃でした。
本日は帰宅が19:00近く娘の希望で、アンパンマンお茶漬けとミルクヨーグルト。
時々「食べたね〜!」ということもありますが、完食することはほぼありません。
野菜やフルーツは、好き嫌いで食べられるものが限られています。
飲み物は麦茶がほとんどです。(牛乳は飲める、ジュースはオレンジジュースなら少し、水は娘の中で歯磨き後限定なのでコップ一杯のみ、他は飲みたがりません。)

長文すみませんでした🙇🏻‍♀️💦

コメント

ぽたぽた

排便を何回かしたのなら一気に出過ぎて血圧が下がったのかもしれませんね。
普段出てるように見えても実は十分な量が出ていなくてその時に一気に出過ぎてサーっと血の気が引いたのかも。隠れ便秘さん。

もし低血糖ならラムネを食べさせるとすぐ回復しますよ。
ラムネなら小さくてすぐ溶けて喉につまらないので。
グッピーラムネ?おすすめです、

はじめてのママリ🔰

迷走神経反射っていうのなら自分がなったことあります。
便失神とかいうらしくて。