※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一歳の男の子のママが、2泊3日の旅行で一時保育を検討中。旦那の親に預けるか悩んでいる。旦那の育児への協力や実家での問題にイライラしている。

一歳の男の子のママです。
今度、わたしだけで2泊3日旅行する予定です。
(卒乳できたし、1年間育児を頑張ってきたご褒美として)
旦那も仕事があるので、旦那の親に預ける予定になっていたのですが、、やっぱり2泊3日も預けるのに不安があり、一時保育を利用しようかなと旦那に相談したところ、わたしのために休みを取ってくれたのだから、一時保育に預けなくても、親に預けたらいい。今更一時保育に預けるなんて言うと、わたしの好感度下がるよ。と言われました。

確かに、わたしのために仕事を休んでくれて、申し訳ないですが、旦那の実家は、虫(カメムシ)がたくさんでるし、少し介護が必要な祖父もいて、旦那の母だけでは日中見るのがしんどいかなと思って、一時保育を提案しました。お金を払って安全に見てもらえるならそれでいいのに。と思ってしまって、旦那と話し合い中です。

また、旦那は自分が育児をしているつもりで、他のパパと比べてこんなに家事とか育児をやってくれるパパいないよ。と言いますが、わたしからしたら、毎朝自分1人だけ長く寝てて離乳食の準備もしない、仕事が休みになっても、子どもと30分程度遊んだら、すぐにアニメを見る、時々料理を作る。くらいで、わたしからしたら全然やってないです。じゃあ、毎日子どもと一緒に起きて離乳食を食べさせて、遊びに出掛けてるわたしはなんなんですかね。パパがやっていることを毎日やっているのに、パパは一回したくらいで、協力しているつもりなのも腹が立ちます。

お盆には、旦那の実家に1泊する予定なのですが、旦那からは、旦那の兄弟は3泊するのに、うちは1泊だけか。とチクチク言ってきます。確かに、向こうの親も孫を見たい気持ちはあると思いますが、わたしは泊まることで、子どもの夜泣きが増えたり、自分もゆっくりできないことが嫌で行きたくありません。

子どもが生まれてから、旦那と喧嘩することも増えて、イライラしてしまう自分も嫌になってしまいます。

コメント

はじめてのママり🔰

義実家に泊まるの嫌ですよね💦
全く同じで義実家に行っても結局ゆっくりできるのは旦那だけで私は体力的にも気持ち的にも疲れるだけなので行きたくないです。

一時保育利用で好感度?って感じです💦
子どもの安全第一ですしやっぱ環境はすごく大事だと思います。

旦那さん口だけな感じですね…
私がそんな事言われたら本気でブチギレてます!
はじめてのママリさん優しいです!!
うちも子どもが産まれてからはケンカも増えたし本気で旦那にイライラします!
使えなさすぎてまじでストレス溜まります🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    旦那はご飯食べてすぐ横になれるけど、わたしは旦那の母と一緒に食器の片付けなどして、ゆっくりできる時間もそんなにないです。行きたくないことを伝えると、なんでそんなにうちの実家が嫌いなの?と言われました、、、嫌いなのではなくて、、、って感じです、、、

ほんと口だけの旦那に毎日イライラしてて、男って気使えないと思ってます😢

• 8月5日