※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てに悩んでいます。どうしたらいいかわからない。

子育て向いてない
6歳の誕生日だから欲しいって言われたおもちゃを1、2回使っただけで放置される。
寝る直前にかぶと虫とくわがたバトルさせたいからって寝る時間過ぎても虫と遊んで、新聞紙敷いてって言ったのに床中土だらけ。
電気は消してって何回も言ってるのに喧嘩売ってんのか?ってくらい必ず消し忘れる。
ご飯も必ずこぼす、食べたあと綺麗にしない。
おもちゃも出しっぱなし、朝は急がないし文句ばっか。

もう嫌だ。
可愛い子供がクソガキになってばっか。
あーしてこーしてっていちいち言いたくない。
毎日毎日同じこと言ってるんですけど?
なぜ忘れるんだよ。
何で同じこと毎日言っても治らない?

同じこと言い過ぎてヒステリックに怒鳴ってしまった。
窓空いてたから外に聞こえたかも。
もう諦めなきゃいけないのかな?
床汚したら私がきれいにしたほうがいいかな?
自分で何でもやる機会取るけどブチギレるくらいならやらせなくていいかな?
いつになったら一回で聞いてくれんの?
離れたいんですけど

コメント

Ayu

私も毎日同じこと思っています🥹
疲れますよねぇ毎日毎日同じことの繰り返し、毎日怒鳴りっぱなし😅
もう綺麗にすることを諦めましたw
片付けなんてやらないし、やればやりっ放しだし最低限だけ片付けて
あとはもう好きにしてくれ感覚👏
でもどんなに怒っていても離れたいと思ってもやっぱりママが大好きなんですよね子どもって😆
あまり神経質になりすぎないで
肩の力抜いて休めるときにうんと
休んでくださいね✨️

ママリ

ブチギレて怖いままになりたくないので自分がやったほうが早いことはやってますよ!(笑)