※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

小学生に優しくされた経験から、自分の子供もそんな素敵な子に育ってほしいと思っています。どうしたら素敵な子供に育つのでしょうか。

小さい子に優しくできるお子さんがいらっしゃるお母様🥹どのようにお育てになられたら そのような素晴らしいお子さんに育つのですか。。。?🥹✨

今日遊び場にいったら、「これ使う?」「怖くないよ大丈夫だよ」などなど小学生の子にたくさん優しくしてもらいました🌸
優しい子がたくさんいました。
な、なんて素敵なの。。。!!!
うちの子にもそんな素敵なお姉さんになってほしい🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子に対して優しく接してくれる子は、その子自身に歳の離れた弟妹がいたり、いとこなどの身近なところで小さい子に接する機会があるパターン多い印象あります☺️

うちも下の子が生まれてから、上の子が自分より年下の子全般に優しく接してます😂

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます😊

なるほどです!そういえば親戚関係もありますね☺️従姉妹のお姉ちゃん、末っ子だけどよく私の面倒見てくれたなぁと懐かしく思いました。

お兄ちゃん素敵です💓うちは上が3歳なのですが最近下の子にやっと優しくできるかな?ぐらいで他の子には全然です😫いつかお兄ちゃのように他の子にも優しくできますように🙏🏻💓

• 8月5日
m🍏

多分その小学生の子に弟が妹が がいるんじゃないかなと思います🥹

4歳以上離れた下の兄弟がいると優しいイメージです😂

• ちょこ

ちょこ

なるほどです〜!😳4歳以上の歳の差、ですね!
    産まれた時から「かわいい」って感じなんですかね🥹💓想像しただけで優しい世界です。。。🥹🌸

• 8月5日
かにぱん

長女は6歳まで一人でしたが、そんな感じでした。幼稚園で泣いちゃった子がいたら寄り添って背中ナデナデ「辛いの?大丈夫だよ。私が一緒にいるよ。」みたいな感じで、後日ママ友からありがとう言われることが何度かありました。
我が家の場合は、夫が穏やかで優しいからだと思います🤔私は怒りっぽくて駄目なので💦娘の方が精神的に大人…と反省することもあるくらいです。元々の性格も有ると思いますよ。

• ちょこ

ちょこ

娘さん優しい。。。素敵です🥹💓
    うちの子にもそんなお姉さんになってほしいです☺️
    なるほどです!私も優しく親切に、みたいなのを心がけてはいるのですが所々で素が出てるのだと思いました😱親と子は鏡ですね🌸子どもはよく見とるなぁと改めて感じました😣
    日頃の行いも気をつけていきたいと思います❣️

• 8月5日