※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう🫛
サプリ・健康

産後の体重増加と運動への悩み。産後ダイエットの始め方や負担の少ない運動、空腹感対策について相談中。

産後ダイエット
妊娠中から食べづわりで前半に体重増加と切迫で長期入院もあり後半はそんなに体重は増えなかったのですが、産後体重が減るどころか増えてしまいました💦
気持ちばかりの母乳をだしているので食事は制限しておらず。運動は腰の痛みと膝が体重のせいでダメージを受けている様で何から始めるべきかと悩んでいます😭
因みにご飯の内容
朝 娘ファーストなので片手間に食べれる様にヨーグルトとプロテインバー

昼 夕飯の残りとご飯もしくはあっさり系のご飯(冷やしうどんなど)

夜 チキンステーキや生姜焼きなど 野菜の煮浸し 味噌汁ご飯基本一杯からおかわりしてしまうことも…
夫と夕食後にデザートを食べることが至福です😭

運動は何をすれば良いかわからず…

皆さんはどの様に産後ダイエット始められていますか??
腰や膝に負担少ないものがあれば教えて欲しいです…
また、空腹感じる時どの様に紛らわせているか教えて欲しいです…

コメント

はじめてのママリ

今ダイエットしてます!
半年以降くらいにならないと余裕がありませんでした😭💦

まずは軽くストレッチするといいです!
わたしも最初ストレッチしてて、徐々に筋トレして、今では必死こいて筋トレしてます。週2.3でジョギンぐしようかと思ってます。

あとは骨盤矯正とかも行きましたよ!
腰股関節痛くて私は2ヶ月だけ通いました!

• さやえんどう🫛

さやえんどう🫛

ありがとうございます😭
    意気込むだけで何からして良いかわからなかったので嬉しいです😊

骨盤矯正😳私の中でなぜか怖いイメージがあったのですが腰痛にも良いですか??

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に整体です!
    全然いいですよ!気持ちいいです!場所によっては値段高いです!

あと骨盤の位置が閉まればお腹凹みます。私の場合肉が多すぎてあまり変わりませんでしたが笑

• 8月5日
さやえんどう🫛

私も全身お肉いっぱい蓄えているので変化ないかもですが🤣

腰痛にいいのでしたら行こうかと思います😍
ありがとうございます😭