※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

明日心拍確認に行く予定ですが、朝少し出血があり不安です。痛みはないが、出血が増えたら病院に連絡したいです。6週で出血経験のある方いますか?

胎嚢確認済みで明日心拍確認に行く予定です。
現在6週です。

朝起きたら少し出血してました。
病院では2日目くらいの出血があったら病院にすぐ連絡してねと言われていて、2日目くらいの量に比べたら全然少ないです。
しかし不安です。
お腹の痛みとかはありません。
出血が増えるようなら病院に連絡したいとおもいます。
6週くらいで出血した方いらっしゃいますか?

コメント

あゆみんこ

妊娠初期はよく出血してました💦
鮮血が大量に出たこともありましたが、今もちゃんとお腹の中で成長してくれてます☺
妊娠初期の出血はよくあるみたいなので様子見てもいいと思います✨
量が増えたら病院へ行った方がいいかと😌

2児のmama

おはようございます。
私も去年の9月くらいに妊娠発覚して心拍確認して6週ではなく9週くらいで出血してしまいすぐに病院に行き薬をもらい様子見で1週間後に行ったら胎嚢が変形してしまってそのまま流産してまいました。

初期の出血はとても危険ですので出血した時点ですぐに病院を受診して下さい。
そこで何もなければそれで良かったで済むので!!
何もないといいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やち

私は生理予定日辺りから少量の出血がありました。おりものシートで足りるくらいの出血でした。

妊娠すると出来る血の塊があると言われてたのでそこから少しづつ出てるのでは?と5週で病院に行った時に言われました。
出血は心配ですよね。出来るだけ安静が1番の様なのでゆっくり出来るのなら休んで下さい。

すねいる

私が流産した時は、最初は酸化した黒っぽい血でしたが、徐々に量が増え、色も赤くなっていき、最後はナプキンじゃないと間に合わないくらいの鮮血が出ました。
少し出血したくらいなら明日まで待って大丈夫だと思いますよ。

ぽん

6週で生理2日目くらいの出血をしました💦

5週ぐらいから少しずつ茶オリだけの出血だったのですが、いきなりドバッと出て、パンツが真っ赤になりました💦

心拍は5週と5日目に確認済みでした。
急いで病院に電話して、診察してもらい、切迫流産で即入院でしたが、赤ちゃんは無事大きくなってくれています(๑´罒`๑)!!

私も腹痛はまったくありませんでした!

私は茶オリやら少しの出血はよくあることってネットとかで見てたので軽い気持ちでほっておいたのですが、一度病院に連絡してみてもいいと思います💦

出血した時にほっておくと、そこから細菌感染を起こして流産してしまうのが1番怖いそうです。私が先生に言われたことです💦
出血した時、出血した部分を洗い流し、注射、点滴、抗生物質の服薬で翌日には出血は少しだけになりました。

しず

フライングですが、、おめでとうございます(^^)前向きにね!
心拍確認できてうまくいくように祈ってます。
私は7週くらいに出血で心拍確認後に出血だったのですが、無事にうめました。

私は胎嚢確認前(4w)に出血がありました…
すぐ受診し、ポリープからが見つかりその場で切除、止血剤を処方され、その3日後には出血はおさまりました。
それぐらいの時期ってほんとにいちいち不安になりますよね😢
でも赤ちゃんを信じて頑張りましょう💫

ナツ

妊娠5wでトイレでピンクのおりものが出て、慌てて病院に行きました。
初診の予約日より前倒しになりましたが、初めての妊娠で、不安で仕方なかったので。
結果は切迫流産です。
改めて2週間後に心拍確認となりました。
明日の健診予定でしたら、大丈夫かとは思いますが、安静にして下さいね。
無理は禁物です!