※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

もー、イライラと不安で寝れないので、、、😔里帰り中に起きたことなので…

いつもお世話になっております(^ω^)
もー、イライラと不安で寝れないので、、、😔

里帰り中に起きたことなのですが、旦那が先月の給料を全て使ってしまった、家賃払えないからお金貸してときたんです。

先月から私は切迫早産で入院しており、更にお金がかかるのに!
まずなんでそんなにお金がないの?って聞いたら、私利私欲の為に使ってしまったと。
普段は私がお金を管理してるのですが入院してしまい、その管理ができず、私の目が届かないからといって好き勝手にお金を使ってしまう旦那のことを許すことできません!
愚痴書いてすみません。みなさん、このような場合旦那にどんな対応すればいいですか( ; ; )??

コメント

むー

私は勝手にお金が使えないようにカードや通帳、印鑑などすべて里帰りに持って帰りました!
旦那には現金のみ渡してこれで、生活何とかしてね!って言ってあり、それで生活してもらってます(^o^)

• やま

やま

そうすればよかったです( ; ; )
    旦那さんにどの位のお金渡してますか??
    現金のみってことはクレジットも回収しましたか??

• 4月14日
  • むー

むー

もちろんクレジットも回収しました!現金は月10万円渡してます。(毎月のお小遣いは4万円なのでプラス6万円ですね)ですが、8万円で足りたよーと言っていました!

• 4月14日
  • やま

やま

なるほど!!
    8万で足りたよーって良い旦那さんですね😊
    わたしも、むーさんのを参考に試してみたいと思います!!

• 4月14日
麦

旦那さんには共有口座のキャッシュカードの暗証番号伝えてません(笑)
お小遣い用の口座を別に設けて、そこでやりくりさせてます!
基本的に携帯代もそこからなので、あくまで自分のことは自分でやらないと節約しようという気になりませんからね(^ω^)

• やま

やま

私こないだ足りないって言われたので、教えちゃいました( ; ; )
    口座作っとけばよかっです( ; ; )
    節約と言う意味を旦那にもう少し理解して欲しいものですね😭

• 4月14日
  • 麦

そうなんですね💦😭
    足りない時は手渡しかこちらからのネットバンキングでの振込にして、次の月に利子付きで返してもらいます(笑)
    「手をつけちゃいけないお金」の重要性を親御さんや周りの人から教わってないんでしょうね…😣独身時代ならまだしも、そろそろ教えないと、自分になにかあった時に、子供を育てないといけないのは旦那さんですもんね!私は周りや自身の経験を話して、こうならないようにこうしてるっていうのを全部教えて、そうだよねって在り方を共有してからやってます(^ω^)男の人は基本的にどんな堅実な性格でもいざという時博打を打つ性質なので、それをやったらどうなるかっていうのをかなり生々しく話してます(笑)

• 4月15日
  • やま

やま

今日旦那に会えたので、たくさんお話しして納得?してもらえました。(たぶん半分嫌々)
    あさの096さんのお言葉大変参考になりました!ありがとうございます😊😊

• 4月16日
すーい

え?
旦那馬鹿ですか?これから子供にお金かかるのに。
罰としてしばらくお小遣いなしにしたら
どうでしょう。一月分の、給料支払いも考えず全額使ったって嫁の、大変さわかってないですね💧

• やま

やま

バカです。本当に現実見てないみたいです。
    それもありですね!!
    何を考えてそのような行動したのか問い詰めても出来心でとしか答えないバカな旦那なので、来月からはお小遣いなしでやりたいと思います!!

• 4月14日