![はじめてママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
新築戸建てを購入悩み中。家賃や将来のこと考えると不安。実家の問題もあり、新築戸建て建てるのは難しいか。将来実家に住む場合、新築戸建てを賃貸すると利益は?
新築戸建てを購入したいですが夫が40歳です。
近くに建売2500万の物件が何軒か建って気になっています。
今の家賃が1ldkで70000円なので戸建ての分割とあまり変わらず悩んでいます。ですがここまで家を建てなかったのには理由があり義理実家も、実家も引き継ぐ人がいません。
特にうちの実家は母が1人で住んでいるのでいつかは譲りたいと言われていました。ですが家賃をこのまま払い続けるのも…。ですし、実家に住むとなったとしても家賃として生活費を納めたり、ストレスもあります。
もし母が亡くなった時に実家に住むのは大丈夫なのですが性格もきついので一緒に住むのは難しいです。私の姉は家を建てた途端母から絶縁されました(家を継いで欲しかったそう)。そんな感じなのですが家を建てることは不可能に近いでしょうか🥹
万が一母が亡くなって今の実家に住むとなった時に新築戸建てを賃貸として貸す場合利益はありますか?
- はじめてママリ🔰
![あげぱん🥖](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あげぱん🥖
買える時に買わないと買えなくなりますからね😭
私だったら万が一いなくなったらその時に考えればいいかなと思いますので家買います🫣
コメント