※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳男の子のお尻や膝にぶつぶつができていて、かゆそうです。症状が気になります。

5歳男の子ですが、お尻にぶつぶついっぱいできてました😱おむつもしてないし、パンツもかぶれるような素材じゃないのですが、なんなんでしょうか💦
かゆいようで、おしりにあるぶつぶつが、両膝裏にもとんでいました💦
風邪症状、熱もなくとっても元気ですが、おしり全面ぶつぶつでちょっと心配してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あせもか手足口病ですかね🙄💭

• ママリ

ママリ

あせもにしては酷い気がして、手足口病ですかね💦熱もないし元気なんですが、体よく見たらいろんなところに小さなぶつぶつあったり、口の中も痛いとか言い出しました…

• 8月5日
ママリ

お尻、膝裏とくれば、手足口病怪しいです!うちの子も風邪症状全くなく手足口でした。
それか、あせもとかがとびひになっちゃったか…

• ママリ

ママリ

膝裏も怪しいんですね😭投稿前、手足口病かなと思い調べたんですが、手のひらや足裏にはなくて、けど手の甲と足の甲にはあって🤣
    口の中も痛いと言い出したので怪しいですね…💦
    熱がなく、元気な場合、いつから登園していいのでしょうか?湿疹ひいてからですかね?

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

お尻、膝裏、手の甲、口の中…もう多分そうですね🤣
    手のひら足の裏は意外と少なかったり、後から出てきたりします。
    園によるかもですが、熱なし元気なら、登園できますよー!熱が下がって普段の食事が取れるとかです!でも登園届は必要なので受診必要ですねー🥲

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

もう5歳だし油断してました😅
    後から出てくることもあるんですね💦じゃあ今日がピークじゃないかもなんですね💦
    登園届いるんですね!あちゃー😱ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
nakigank^^

パンツでも蒸れますね。💦
遊んだ後に椅子に座ってたりする時間長いと蒸れちゃうし、膝裏は出来やすいので。💦

痒がってるなら早めにロコイド塗ったりして対応されると良いです!

• ママリ

ママリ

確かに膝裏蒸れますね💦
    上の方々から手足口病じゃないかとコメント頂き、怪しいなと思い始めたところです😭

• 8月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちも太ももと膝裏に蕁麻疹のように出来たのですが、結局1日過ぎたら消えました。
    強く掻いてしまったところが残りましたが、手足口病は保育園で今のところ聞かないので、違ったのかな?と思ってた感じです。(笑)

汗疹で終わってくれると良いですね。💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

羨ましいです〜😭口の中も痛いっていうのが決定打かと思ってます…💦
    明日朝全部治ってくれてたら最高です笑

• 8月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

あー口の中痛いって言ってるんですね。(笑)
    それはもう、、、って感じですね。💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

朝起きたらぶつぶつ広がってました😅元気なのは救いです!ゆっくりさせます〜😌

• 8月6日