※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが産まれてからの家事について、0歳児の時の状況をお伺いします。他の方の家事スタイルも気になります。

子どもが産まれてからの家事

主に0歳児の時のことをお伺いしたいです。

こんにちは。みなさん子どもが産まれてから、毎日の家事はどこまでできていますか?私は洗濯、食事作り程度です。

他はスーパーの買い出し週一、旦那のお弁当作りは二週間に一回冷凍作り置きして、トイレと洗面台掃除、気が向いたら掃除機かけてます。

友人が大人のご飯なんてカップ麺だし家事何もしてないよと言っていたので、色んな人がいるんだと思って興味本位で質問させて頂きました🙇!

コメントお待ちしてます🥰

コメント

ママリ

なんだかんだ、妊娠前と同じように家事こなしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです尊敬します😿❤️

• 8月5日
いく

現在生後2ヶ月半です!
家事は夕飯づくりと、平日の洗濯、お風呂とトイレ掃除くらいです😃
イライラしないように出来ることだけって思ってます😊
やること終わったら他も掃除しようでは無く、お昼寝したり、趣味に時間さいたりと気分転換するようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!イライラしたら元も子もないですもんね💦
    生後二ヶ月さんでそれは凄いです🙇❤️

• 8月5日

1人目の時も
2人目の時も
産前と変わらずです!
料理は基本ちゃんと作ります🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😿❤️しかもお二人目まだ小さいのに😢

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

子供産まれてから髪の毛とか落ちてるのがより気になる様になったので掃除機だけはキツくても毎日かけてます😭
一応ご飯も毎日作ってその他の家事、掃除も子供産まれてからの方が良くしてます😂
私も週1スーパーへ買い出しです!!!

まー

毎日家事は一通り全部やってました。
買い物は元から1週間まとめ買いなので旦那が休みの日にまとめ買いでした。