※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝ることに心配があります。寝過ぎは大丈夫でしょうか?

みなさんのお子さんは沢山寝ますか?

もうすぐ生後5ヶ月です。完ミでよく飲みます。
夜は12時間寝て、ミルク飲みその後2、3時間くらい寝ます。
昼寝も合わせて3時間くらいします。

私自身、出産前は10〜12時間睡眠だったり、
疲れた時は20時間寝た時もありよく寝る方だと思います😣

遺伝なのかまだわかりませんが、こんな寝て大丈夫なのか心配です。
赤ちゃん 寝過ぎ で検索すると発達に関することが出てきてさらに心配です。
こんなにも寝て大丈夫でしょうか…

コメント

ママリ

性格だと思いますよ😊私の友達の子供は3歳になった今も、よく寝る子でおっとりした性格です。逆にうちの子は寝ない子で…その頃は夜2時間毎に泣いて起きていて発達に不安がありました。あまり悩み過ぎませんように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり性格なんですかね😣
    あまり気にしすぎないようにします☺️

    • 8月5日
deleted user

4か月は

理想12-15時間
許容範囲内10-18時間です。

許容範囲内なら大丈夫だと思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子はよく寝てたのに…。下の子は全然寝ません…。笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許容範囲内だから一応大丈夫なんですかね😣
    その子によって違うもんですよね🥺

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

性格もあります😀

上の子は全く寝ない子でしたが下の子は物凄い寝る子でした🤣🤣

下の子もそのぐらい寝てました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子下の子でそんな違うんですね!やっぱりその子によりますよね🥹

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もトータル15時間は寝てる気がします😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝る子は寝ますね🥹大丈夫ですよね😂

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もお昼ね3時間してました🙄🙄

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間くらいしますよね〜😂
    いつ夜泣きが始まるかひやひやしてます🥹

    • 8月6日
スモールマム

性格ですね〜
あと、ロングスリーパーかショートスリーパーとかもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり性格ですよね🥹!

    • 8月5日
トトロ🌱

同じく5ヶ月です。本当、ずーっと寝ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!安心です🥹

    • 8月6日