※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職を考えています。技術職から他の職種に興味があります。コンサルや商社など激務の仕事も楽しいのでしょうか。他の仕事の選択肢を教えていただけますか。

転職するならどんな仕事がいいですか?

理系院卒で現在メーカー技術職しています。
すごく不満がある訳ではないですが、後30-40年働くなら違うことにチャレンジしたいと思うようになりました😂

コンサルとか商社とか激務そうですがやっぱり楽しいんでしょうか?😂
技術職から全然違う職種になるとするとどんな仕事ができるでしょうか🤔

雑談レベルで大丈夫なのでこんなのあるよ〜等教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

理系院卒なら、IT企業とかはどうですか?
メーカー向けのシステムもつくったりします。

ただ、頭脳戦みたいな部分も若干あるので、あと何十年も頭働くかなぁと思っています。
徐々にプロジェクトリーダーとかになり、細かい設計や実装は若手が担うかもですが。

私も最近今の仕事がずっと続けられるか怪しいですが、別業界のシステムに携わり始めて勉強にはなってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

化学系でしてIT知識は全然ないのですができるのでしょうか😭
    少し気になりますが、知らなさすぎて敷居が高いです😭

• 8月5日