※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
子育て・グッズ

生後50日の娘が初めて吐いた。母親には「よくあること」と言われたが、不安。同じ経験を聞きたい。

こんにちは⭐
いつもありがとうございます!

生後50日ほどの娘ですが、初めて吐きました😣
お昼に授乳してからラッコ抱きして寝て、1時間ほどしてから下ろしたら咳き込みゴボッと吐きました>_<

熱もなく元気にしていて、お風呂の入れてから授乳したらしっかり飲んでくれました。初めてのことでかなりびっくり&慌ててしまって…💦お母さんに【よくあることだし、大丈夫!あんたもよく吐いてたよ笑】とは言われたものの…やはりすぐ安心できなくて😣💦

もしよかったら、うちもこうだったよー、とかお話聞かせていただけませんか??

コメント

ゆあ

はじめてなんですねぇ!
飲むの上手なんですね♪

うちの息子は毎日吐いてましたーσ^_^;
飲むの下手っぴで
ゲップと共に飲んだ分
全部吐いてないー?(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ू)♡
ってこともσ^_^;

ちょっと、飲み過ぎたり
ゲップがまだちゃんと出てなかったりすると、コポッと吐いちゃいますね!
滝のように吐いたり、ご機嫌が悪かったりしたら心配ですが、大丈夫ですよ♡

吐いたもので窒息しないようにだけ、気をつけてあげてください♡

ゆーちゃん☆

うちもしょっちゅう吐きます!今日も吐きました😭何回かマーライオンみたいに吐いたことありますが、機嫌もよかったし大丈夫でしたよ!本人はケロっとしてました😊吐くの見るとビックリするし心配になりますよね💦着替えもいっぱいするし、洗濯が大変です😭

ともみ(・д・)

輝♡mama♪さん♡

ありがとうございます!

はい>_<初めてで、かなり動揺してしまいました💦
飲むの上手なんですかね?ありがとうございます⭐輝♡mama♪さん毎日だったんですね>_<赤ちゃん、ゲップや咳で吐いてしまうことってろくあるんですね💦

はい、ゲップがうまく出るときと出ないときとあって、昼はうまく出ませんでした😣結構な量がゴボッと出て来たのでびっくりしました😱
今また寝てくれました(*^_^*)

お話聞いて安心しました!ありがとうございます!

ともみ(・д・)

ゆーちゃん☆さん♡

ありがとうございます!

赤ちゃんってよく吐くのですね>_<いじ吐くと慌てちゃいますね💦
はい、さっきはマーライオンみたいでした💦赤ちゃんも私も布団も洗濯です笑>_<

本人は何もなかったかのように寝てます😄安心しました>_<お話ありがとうございます!

茶色のバスクラ吹き

うちも良く吐きますよ~。
生後1ヶ月ぐらいの時は何度かマーライオンしました!
本当にびゅーっと噴水ごとく吹き出すんですよね~💦

新生児のときって、まだ胃の入り口がしっかり閉まらないので、少し飲み過ぎちゃったり、げっぷするときだったり、急に横になったりすることで出ちゃうのだそうですよ!!

いつの間にかマーライオンはしなくなったけど、いまだにおっぱいの後吐いてますよ~。

飲んですぐの吐き戻しだと、美味しいのか、にこーっとしながらでれ~と出てきます💦ちょっと怖いんですけど~。

時間が経ってからだと、少し固まった感じになって、すっぱい臭いがして美味しくないのか小さい頃はよく泣いてましたが、口の中まで拭ってあげると泣き止みました。
最近では、それすら泣かなくなってケロッと吐いてることも多々あります。

吐くことは問題になることは少ないけど、吐いたものを誤嚥しないようにしっかり拭き取ってあげてくださいね。
あと、吐き戻しが多いようなら飲んだ後しばらくは横抱きではなく、縦抱っこにすると比較的少なくなりますよ!!

ともみ(・д・)

茶色のバスクラ吹きさん♡

ありがとうございます!
遅くなりました💦

たくさんお話聞かせて下さりありがとうございます!
はい、結構吐いたのでびっくりしました>_<茶色のバスクラ吹きさんもあったんですね💦

なるほど、こんな小さな体ですもんね>_<勉強なります!ありがとうございます(*^_^*)
徐々にマーライオンなくなっていくんですねφ(._.)メモメモ

にこーっとしたながら出てくるとたしかにちょっと怖いですね💦うちも結構吐いたのにきょとーんとしててびっくりしました💡

たくさん勉強なりました!✨これからも慌てないようにしっかり対処できるようがんばります😄
ありがとうございました😣✨✨