※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびび
子育て・グッズ

赤ちゃんの服、セパレートへの切り替え目安を知りたいです。ロンパースとセパレートどちらがいいか悩んでいます。

赤ちゃんの服についてです。
おすわりもできるようになり、仰向けにすると泣き叫ぶためテープ式のオムツが変えにくくなりました。
となるとやはりセパレートの方が変えやすいのか、とは言えロンパースも子供の気分によってはとても使いやすいし可愛くて。
ちょうど服を買おうと思っているのですが、切り替えどきがわかりません(´・ω・`)
皆さんがセパレートへ切り替えられた目安を教えてください。

コメント

びびび

オムツが変えにくくなったので、これを機に服もセパレートにしたほうがスムーズなのか聞きたかったのに文章が変でごめんなさい(´・ω・`)

kokoa

セパレートの服だと可愛いの多いしいろいろコーディネートできるしで、5ヶ月くらいから日中はセパレートです!ちなみに寝返りは6ヶ月直前です。夜は今まできていたロンパースをパジャマにしています🙌

• びびび

びびび

お返事ありがとうございます!
    セパレートだとコーディネートは楽しそうですよね(*・ω・)

セパレートを揃えつつ、今まで着ていたロンパースをパジャマにするという流れがすごくしっくりきました(*´∀`)
    ありがとうございました!

• 4月14日
にこちゃん

保育士してますが、皆さんそれぞれですよ!
併用されてる方は多く、夜は冷えるので夜だけロンパースで、日中はセパレート使われるとか☺️
でも今はまだロンパースでいいと思いますよ!うちの園には2歳になってもロンパースの子います😅お母さんに何度ゆってもずっとそのまま、、(笑)

• びびび

びびび

お返事ありがとうございます。
    私も保育に短期間携わりましたが、2歳はなかなか見なかったです!笑
    お腹も冷えないし…と思うとパジャマにもいいですよね。
    なるほど。皆さん併用されているんですね。
    それならこれからはデザインで決めちゃいます(*´∀`)

• 4月14日
れよ

入園をきっかけに変えました!
保育園はセパレート指定で…
しかし私は慣れないのか、片足通した瞬間ハイハイで、反対通してる間に最初の足が脱げてます😅
一般的には腰がすわったら着やすいと思いますよ!

お腹出ないし、夜はツナギです❤︎
あとオシャレツナギは家やお出かけでも着てますよ✨
ツナギかわいいですよね💕

• びびび

びびび

腰が据わってからですね。
    もうそろそろセパレートも検討、という感じにしておきます(*・ω・)
    片足通した瞬間に~が、すごく想像つきます(・・;)笑

オシャレだし組み合わせ楽だし、何より赤ちゃんらしくて好きです(*´▽`*)
    夜はロンパースという方は多そうですね(^^)

• 4月14日
exx

うちはズリバイするようになって
セパレートも着せ始めました(^^)
でも、今もロンパースは着せてます!
保育園で午後着替えがあるので
午前中はロンパースで
午後はセパレートで
寝るときはロンパースです(^^)

• exx

exx

あとお座りできるようになってからも
    少しずつ着せてましたね(^^)

• 4月14日
  • びびび

びびび

ズリバイし出すと本当に変えにくいですよね(・・;)
    詳しく流れを教えていただきありがとうございました!
    参考にさせていただきます(`・ω・´)

しっかりおすわりすると被せやすそうですもんね。
    そろそろセパレートも検討し始めようと思います(^^)

• 4月14日