※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ🫛
子育て・グッズ

寝不足でつらいです。子供が寝つきが悪くて困っています。他のママたちの対処法を知りたいです。

夜は長くても2時間 ベース1時間
昼は置いたら30分

寝不足で頭がおかしくなってきたーーー😵‍💫
泣かしとけば良いって言うけど、まじでいくらでも泣いてるし、
顔真っ赤にして声からしてるベビーを放っておくのにも
限界あるって。

元々10時間は寝たいロングスリーパーだから
ほんと寝不足だけがつらい。
それ以外は何も不満なんてない。寝不足がつらい。

1ヶ月で5時間寝ますみたいな子なんなん…
子の個性とか言われたらお手上げなんですけども。

寝させようと寝る前はミルクにしてんのに、
母乳の時の睡眠持続時間と変わらんてなに??!!!
腹が減って泣いてるんじゃないんだろうな〜?

かまって泣き、どうしたらいいんでしょうね??
同じようなかまってベビー育ててるママたち、
大変だよね?しんどいよね?
YouTubeでキラキラワンオペ動画なんて見れないよね?(笑)

吐き出させていただきました。

コメント

asm

私は1ヶ月は里帰りしていたのでほぼほぼ母に任せて睡眠取らせてもらってました!
家に帰ってからは、究極旦那に寝させて!って言って子供預けて寝てました!
母乳少なめの混合だったので、寝たい時は母乳は一旦お休みで笑
なので、旦那さんもしくは親に頼ってミルクの量と時間を伝えて、一旦寝てみるのもありですよ!

• そらまめ🫛

そらまめ🫛

親が離婚してる関係で里帰りできず、新生児の頃からワンオペ多めでした😭
    夜だけ母乳やめて完全にミルクにしようとする暴挙に出たところ、乳腺炎になってしまい頻回授乳が必要になるという墓穴をほった私です…(笑)

• 8月5日
はじめてのママリ

1ヶ月の時ってほんとにきついですよね💦
うちも夜は長くて2時間。でもミルクあげてたらあっという間に過ぎちゃうし、寝不足辛かったです。
妊娠中に寝れるだけ寝とけばよかったーと何回も後悔したり、もうしばらく寝たいだけ寝れる日は来ないのかと思うと鬱になりました。

でも徐々に身体が慣れ数時間睡眠でも今ではヘッチャラになってしまい慣れって怖いですね🥲

しんどい😭

• そらまめ🫛

そらまめ🫛

授乳後にそのまま寝てくれるわけじゃないから、インターバル…ってなりますよね🥲
    まったく同じこと考えてます💦
    息子は可愛いけど、なんせ眠い。

私が慣れるのが先か、息子のねんねが上手になるのが先かってことになりそうです(笑)

• 8月5日