※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット治療について悩んでいます。治療された方の経験や効果、デメリットについて知りたいです。成長で気にならない程度になるのでしょうか?

ヘルメット治療について

頭のゆがみが気になり検査してもらいました
差が17ミリ最重度、成長にともなって10ミリぐらいにはなるでしょうと言う感じでした

病気が原因ではないので、ヘルメット治療するのは自由ですといわれ、悩んでいます、、、

ヘルメット治療された方は何ミリでされて、
どれくらいの期間で、どれほど改善されましたか?
また大変だったこと、デメリットはありますか?
ヘルメットすると赤ちゃん寝ないとかありましたか?

また重度で経過観察された方はおられますか??
本当に成長で気にならない程度になるのでしょうか?

コメント

小石

中度でしたがヘルメット治療しました。

結論から言うと治療してよかったと思っています。とても綺麗な頭になりました。

大変だったことは、病院が家から1時間以上かかる所だったため移動が大変でした。
あと治療が真夏だったため汗疹ができないように常に気を使いました。大人は寒いと感じるくらい冷房ガンガンにかけていました。

デメリットは治療開始3日は寝なかったことですかね。眠くなり力が抜けるとヘルメットの重さで首がガクッとなるみたいで何回も泣いていました。

治療期間は3ヶ月です。ヘルメットはベビーバンドのものです。
ベビーバンドは治療期間が短いので良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療することにしました😭

やっぱりねんねに影響でますよね💦💦
    慣れてもらうしかないですけど、3日寝れないのつらいですよね🥲

3ケ月!!
    うちは違うメーカー一択なので、長くはなりそうですが、蒸れ対策頑張ります!

• 8月11日
リムーヴ

うちの息子は病院にも行ってませんし治療もしませんでした。
調べたところ病院に行けば恐らく重度の歪みと言わるレベルかと思います。
四歳の今もやっぱり頭の形はすっごくわるいです。ただ坊主にしなければ髪があるので一見わかりません。成長で気にならない程度になるのは軽度の子にのかなと思います。。でも特に治療しなかったことに対しての後悔はありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療することにしました!私が精神的につらくて、、😭

やっぱり成長で丸くなるにも限界ありますよね💦

けど、診察で聞いたのは、中学生ぐらいまで頭の形は変わるみたいです!

• 8月11日
おとこのこおんなのこまま

斜頭は何ミリか忘れましたが、
左が治療前、右が治療後です!

短頭はかなり改善されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに良くなってますね😭😭✨

うちの子も少しでも良くなるといいなと思って、ヘルメット治療することにしました!

• 8月11日