※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

里帰り出産を検討中です。同居中で甘えず、里帰りの経験を聞きたいです。

26wの初妊婦です。
現在、旦那の親と同居しています。

今、里帰りしようか悩んでいます。
義父も義母も働いており、出産後は安静にするべきでしょうが何もせずに私だけぐうたらしているのも気が引けます。
義母は優しいのでなんでもやってくれるとは思いますが、同居してまだ1年なので素直に甘えることができません(^_^;)

そこで同居されている方にお聞きしたいのですが、里帰りはされましたか?
里帰りして良かったですか?
参考までに教えて下さい(*^^*)

コメント

Tom

私も同居していますが、1人目は里帰りしました。やっぱり自分の親のほうが頼みやすくて(⌒-⌒;)
結婚して1年後の出産だったので、余計に帰りたい気持ちが大きかったのもあるかもしれません。
産前産後3か月近く帰って、家に戻る日はなぜか寂しくて、泣いてしまいました(笑)
今回は結婚して8年経ちますし、息子が学校に行っているのもあって里帰りはしません。
なので、義両親働いていますが頼るしかないので、いろいろとやって貰う気です!
優しいお義母さんなら、素直に甘えたほうがお義母さんも嬉しいと思いますよ!
産後21日は寝てなさいって昔から言われてることですし、無理すると産後の肥立ちが悪くなって母体にも影響するようです。
赤ちゃんの事だけしてればいいんですよ!
お義母さんも出産経験されてるわけですから、わかってくれてるはずですよ(o˘◡˘o)

maaiii

同居して9ヶ月です!
里帰りします(´°`)
個人的には里帰りせずに出産したかったんですが、周りはみんな里帰りの方がいいと言われ、仕方なく里帰りします(íoì)笑
素直に甘えれないですよね(。-∀-)
実家の家族には甘えれますか\(^o^)/?
もし里帰りしても大変な方もみえますし、一度実家の家族に相談してみてはどうですか\(^o^)/?

83

やっぱり実親のほうが何かと頼みやすいですよね(^_^;)
義両親だと、優しいとはいえやっぱりどこか気を使うというか、悩むところです・・・
お返事ありがとうございます!
こちらの意見も参考に、もう少し検討してみたいと思います(*^^*)

83

実親とは仲も良いので、なんでも頼めます!
産後もしんどかったら帰っておいで〜と言われています。
義両親も優しいのですが、やっぱりどこか気を使ってしまって(^_^;)
みなさんのご意見を参考に、もう少し検討してみたいと思います!
お返事ありがとうございました(^o^)