※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食のあげる時間について相談です。平日は朝と夕方どちらがいいでしょうか?土日と平日のあげる時間は同じくらいがいいでしょうか?食材の種類を増やす時は土曜日にあげる予定です。

離乳食を始めようと思うのですが、あげる時間についてです(´・ω・`)

土曜日から始めようと思っていますが、大体が午前中の機嫌がいい時にあげる、となっています。

平日は、保育園に行ってしまっているのですが、朝と夕方…どちらにあげた方がいいのでしょうか?💦
また、平日と土日はあげる時間は一緒くらいの方がいいのでしょうか?

食材の種類を増やしてあげる時は、土曜日にあげようとおもっています!
(病院に行けるので)

コメント

凛音ちゃんまま

あげる時間は毎日一緒です。夕方はなにかあったら病院に行きづらいので朝がいいと思います。

• あや

あや

朝にあげるようにします!
    ありがとうございます☺️

• 4月14日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

頑張ってください!

• 4月14日
あいたん

初期は午前中、特に新しい食材、アレルゲンの場合は午前中がいいと思います。
ただ、私は預けて仕事をしているのでお粥などアレルギーになりにくいと言われてる物に関しては夕方、家族と一緒に離乳食してますm(_ _)m
新しい食材は病院に行ける時間帯ですm(_ _)m
できれば毎日同じ時間帯がいいと思いますよ☺︎
大人の都合で赤ちゃんには悪いですが午前中か夕方のどちらかであげてました‎|•'-'•)✧
でも夕方の家族と一緒の時間帯が一番食べます:( ;˙꒳˙;):

• あや

あや

保育園に行く前にあげるようにします!
    ありがとうございますっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 4月14日
ゆうきち

アレルギーが出たり何か起きてすぐに病院にいける午前中に始めるのがおすすめですよ!
夕方、夜だと救急ならやってるかもしれませんがすぐには病院にいけないので何かあってからでは遅いので(u_u)

• あや

あや

ありがとうございます!
    朝あげてそのまま保育園に通わせてしまっていいのでしょうか?😣
    先生に何をどのくらい食べたか伝えて預ける形にはなると思いますが💦

• 4月14日
  • ゆうきち

ゆうきち

万が一保育園で何か異常やアレルギー等が見れたら先生が連絡くれませんか?

• 4月14日
  • あや

あや

連絡もらえると思います!
    今日確認してみます!
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 4月14日