※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の負担が適切か不安ですか?1歳9ヶ月の子供1人、妻育休中。平日のタスクや休日の過ごし方を詳細に述べています。

旦那に負担かかりすぎですかね?

1歳9ヶ月の子どもが1人、妻育休中

↓旦那のタスク

平日
・仕事行く前に朝ゴミ捨て
・帰宅後に子供風呂に入れる(子供の受け取りは私です)
・食器やキッチンの片付け(食洗機を使用してます)
・気になる部分があれば床掃除(たまにです)
・洗濯物が乾燥機に入っていれば畳む(たまにです)

平日は、妻子とは別々に寝てる
夜泣き対応は妻なので旦那はゆっくり寝てます

休日
・土日は朝子供が起きたら一緒に起きて
朝ごはんあげて、午前中は子供と2人で遊んだり外に連れ出したりしてる

旦那に負担かかってますかね?

コメント

はじめてのママリ

普通じゃないですか?☺️

ママリ

そんなことないと思います!
上手く分担されてる印象です⭐️

うちはもっと旦那のやること多いです😂💦

はな

育休中なんで甘えていいのでは?
育休中は子供の世話をするための休みだと思ってるので😅

きなこもち

そんなことないと思いますが、たまに休日に1人時間とかがお互いになあるといいかなと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

全然普通の範囲ですね🤔
うちはお風呂上がり受け取らないです!
最後までやってこそ「お風呂に入れた」って言えますから🙌笑

はじめてのママリ🔰

休日の午後は2日とも旦那さんは自由時間なんですかね?☺️であれば普通かな〜と思いました!

クマꕤ︎︎

普通だと思います!
うちはもっとやってもらってた気がします!
ただ人それぞれキャパは違うと思うので旦那さんに相談するのが1番かなと思います☺️

ママリ

うちももっと頼ってますよ

はじめてのママリ🔰

これ何度か質問されてるのはなにか意味あるんですかね??