※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

登録販売者の資格に興味があり、0から始めて通信で勉強したい方いますか?

登録販売者の資格に興味があり、通信で勉強したいなぁとおもってますが、全くの無知識、0からの状態で取った方いらっしゃいますか?

コメント

私は一昨年に独学で取りました。小売店で勤務しており、ちょうど誰でも受けれるようになってから会社から受けろ受けろと推進され、受験料も合格すれば帰ってくるので受験しました(*^^*)

大学も文学部、会社でも薬販売の部門でもなく、全くの無知識でした。

私的には通信でなくても、本屋さんで売ってる本で十分でした。ただ、毎年改正される事柄があり、本ではカバーできないので、会社の試験対策講義は受けました。

ひたすら暗記!みたいな感じでしたので、カタカナ語や漢方薬を覚えるのが、かなりキツかったです…(;_;)

• ままり

ままり

独学だなんて、素晴らしいですね!
    きっと勉強の上手な仕方を知っているんですね😊私は大学もでてないので、、
    会社の試験対策講義というのはおひさまさんが働いてらっしゃる会社でそういうのをやっているのでしょうか?
    私は専業主婦ですが、そういった場合は講義を受けれるところは、調べればありますか?

私は頭は良くないですが暗記は得意なので頑張りたいなぁと思います!
    ありがとうございます★

• 4月14日

退会ユーザー

とにかく暗記!って感じだったので、通勤中にひたすら暗記してました。

対策講義は1日のみで、朝から晩までありました。受講費は会社持ちでしたので、講師の方に委託していたみたいです。その講師の方もチラシを配っていて、対策講義やってますってあったので場所によってやっているのかもしれません。

都道府県によって試験問題が異なるので、心配でしたら、試験日が異なればお隣の都道府県でも受験できるそうです。同僚は神奈川県と東京都両方受けてる人もいました。

受験料が2万くらいするので、結構本気でやらないと損しますよね(;_;)!でも試験受かって実務経験積めば資格取得できて、パートさんでも時給アップするし、損はしない資格だと思います(*^^*)しかも、全然くすりのこと知らなかったのに、知ることもできますし…!

がんばってください(^o^)★。

• 4月14日
  • ままり

ままり

受験料2万円もするんですね!
    1発合格しないと、受験料大変ですね~

対策講義はやっぱり受けた方が違いがでそうですよね(⊃•̀ω•́)⊃✎

医療事務や調剤薬局事務などもなやんだんですが、
    登録販売者は国家資格だし、需要もありそうなので💊

ありがとうございます、頑張ってとりたいとおもいます!

• 4月14日
ぺこ

美容学校卒で、薬に関しては全くの無知でした(^_^;)
前年受けた方のテキストを借りて、本屋さんの過去問買ってとにかく解いて間違えたとこ調べてを繰り返しました~(^^)

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    通信ではなく自分で勉強されたって事ですよね!
    すごいです🙇
    ユーキャン5万くらいするので悩んでますが
    独学で勉強できるか不安で…
    どのくらいで取れましたか?

• 4月14日