※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員とパートの違いは、ボーナスや退職金以外にも社保や福利厚生、傷病手当がある。パートの方が稼げる場合もある。休んでも給料は変わらないことも。

正社員とパートで、正社員のメリットってボーナスと退職金以外でなんですか?😭

パートでも子供の呼び出し等が無いと仮定したら、社保入ったりその会社の福利厚生面はほぼ受けれて、傷病手当も出る。なんならパートの方が稼げる会社が多い。

休んでも給料が変わらないとかですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

有給はパートでもありますもんね🤔

正社員のほうが安定はすること、会社の規模によりますが業務的に諸事情で難しくなったと相談すれば別の部署にうつしてもらえる可能性があるとかですかね🤔

腰痛海獣🔰

ちょっと斜め方向のメリットですが、会社が教育してくれるとこですね!
今日も研修受けてます。そして研修を色々受けて学んで実務で成果だしたら、昇格して給料や賞与が増えます。
キツいことも多くて鬱手前まで行ったこともありますが、辞めないで続けてよかったと思ってます。※今はほぼ定時退勤してます。ほぼテレワークしてます。

子供3人欲しいので、給料増やすために頑張ってます(笑)

あー

有給はパートでもありますし、
産休育休、介護看護休暇はどうでしょうか?
あとは私の会社は、食事補助、会社の業績での一時金、旅行補助等福利厚生に違いが出ています!