※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

3歳の子供向けに楽しく数字を覚えられるおもちゃを探しています。数字に興味がないようで、遊びながら覚えてくれるおすすめがあれば教えてください。



3歳になる子が使えるもので
楽しく数字(読み?や響き)を覚えられる
おもちゃありますか?🫶


お風呂で上がるのに10数えたり
おもちゃ並べる時に数えてみたりしてますが
あんまり数字に興味ないみたいで
軽くいーち、にー、さーん、とかワンツースリーって
言うかなー?くらいで進みません(笑)


遊びながら覚えてくれたらいいなと思いますが
おすすめあれば教えてください🙌

コメント

mama🧸🎈⸒⸒

2歳11ヶ月の子居ますが
ABCもひらがなも数字も型はめで覚えましたよ☺️

普通に100均とかで売ってる550円のABCとか100均のお風呂で使えるマグネットの数字とか西松屋に売ってる1000円しないひらがなのやつです😊

ARi

お風呂ポスター、100均やスリコの型はめ、タッチペンのことばずかん、あとはYouTubeですかね。
くもんのひらがなカードとかも見せてました。