※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児と3歳児の子育てでイライラしています。漢方でリラックスしていますが、旦那の対応に不満があります。心の余裕の持ち方を教えてください。

魔の2歳児と悪魔の3歳児、どうしてますか?

うちは3歳と2歳なりたてと0歳の三兄弟です。

かわいいのは前提ですが、結構すごくて自分の生理前とか余裕が全くなくて子どもたちに申し訳ないくらい怒ってしまいます。イライラしない漢方など飲みながらいますが、みなさんどうやって過ごしましたか…

心の余裕の持ち方を教えてください。

ちなみに旦那は、私が怒ると耳を塞いで嫌な顔をします。
それもムカつく。私の怒り方はごく一般的だと思います。
ダメなことは教えないといけないのに、旦那がそんな事するっていうのもどう思いますか?
それでいて、子どもたちにはママ怒らせんなってとか言います。
私の存在だけ否定されてる気分でつらいです…

コメント

うちも2歳児はイヤイヤ期で、あれもイヤ、これもイヤ、もうすぐ4歳の息子は、辞めなさいと言っても、ずっと喋ってるし、家の中走りまわってて、旦那は副業をやってて、休日もリモートワークで、仕事だからごめんねばかりで、可愛いけど、子供たちにイライラして叩きそうになります(踏みとどりますが)🥲

そういう時は気持ちいれかえるために、少し子供から離れて、お菓子食べたりしてます

うちの旦那もイライラするなよと言いますが、あ??💢と思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラすんなよって言われるのもむかつきますね笑
    直接私に言わないで耳塞ぐ行為もかなりむかつきます笑

私は専業主婦なので、基本子どもたちとずっと一緒に過ごしてますが、旦那は仕事帰りとか疲れてると実家で一休みしてから帰ってくるんですよ…
    それも謎だし自分だけ自由に動いてるのもムカつくし、多方向にイライラが出てきてしまって😭

• 8月5日