※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
サプリ・健康

母乳で痩せない理由や授乳中のダイエットについて相談です。授乳をやめると痩せるかどうか知りたいそうです。

母乳は消費カロリーが高いから痩せるといいますが、この3ヶ月全然痩せませんでした。(産後すぐに7,8kg落ちてからずっとキープ)あすけんでカロリーコントロール+宅トレしてるにも関わらずです。

ただ、授乳期も母乳を出すために身体が痩せづらくなっているとも聞いたことがあります。

授乳をやめたら痩せてきたって方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女は完母でしたが断乳して仕事復帰するまで全然痩せませんでした💦次女は2ヶ月で完ミになり、その後痩せたので授乳は痩せる!は嘘だと思ってます😇

• めんぐー

めんぐー

授乳じゃなんか全然痩せないですよね💦

• 8月5日

早々に授乳やめて、置き換えとかでカロリー制限してたらスムーズに落ちてきてます🙌
経験上、かなり頑張って食事制限とか運動とかしないと痩せないですよねー💦
健康的な食事+運動とかじゃ全然😭

• めんぐー

めんぐー

授乳やめたら食事制限しても問題ないので、終わり次第頑張ります💦
    一ヶ月で1kg落とそうとすると一日あたり240kcal減すればいいらしいので、三食でそれぞれ少しずつ減らそうと思います😊

• 8月5日