※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、パートでの重い仕事が辛い。妊娠報告のタイミングが気になる。つわりが辛くて休みを取りたい。

現在6w1dでつわりが始まり毎日吐き気で食欲がありません。食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いという感じです。
パートに週3で行ってますが、日中起き上がるのがつらいです。
まだ心拍確認前なので妊娠については職場に話をしていませんが、そろそろ体がきついなぁと思い始めました。
みなさん職場に妊娠報告したタイミングはいつ頃でしたか??
パートでは重いものを運んだりすることがあり、
心拍確認後に伝える予定でしたが、
つわりがしんどくて休みをもらいたい感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は事務職だったので心拍確認後上の人にだけ伝えました!

重いもの運んだりするとのことなので、あまりにもきつかったらまだ心拍確認前ですが…と上の方だけに相談してみるのもいいと思います!
仕事中に倒れる方が一番迷惑かけちゃうかな…と私なら考えちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本日出血があり、急いでクリニックで見てもらったところ1回目の心拍が確認出来ました。
    そうですよね。
    つわりがひどくて迷惑かけてしまいそうなので、店長に相談しようと思います!☺️

• 8月5日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認できたんですね✨
    良かったですね☺️
    まだまだ油断は出来ませんが一安心ですね😌

早めに報告した方が自分も楽だと思います😌
    無理せずに過ごしてくださいね😌🤍

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も5wからつわりがひどく、はじめてのママリ🔰さん同様重いものをもつ仕事だったので上の方の人にまだ早いんですが‥という感じで言いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    報告した後は仕事を続けましたか??

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初っ端からつわりがひどい方で6wには点滴になったので全く仕事行かなくなりました💦
    元々パートで出勤もシフト出せばめちゃくちゃ自由なので、収入がなくなって自分が困るだけって感じです🫠

• 8月5日
♡👶🏻♡

私も早いと思いましたが、つわりが辛すぎて早めにいいました!
1ヶ月おやすみ貰えたので言ってよかったと思いました\( ˆ ˆ )/
病院によっては、傷病手当を書いて貰えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    つわり辛いですよねぇ。
    1ヶ月お休みした後はつわりは落ち着きましたか??
    パートを続けるか辞めるか悩んでます。

• 8月5日
🦦

わたしは飲食のパートで働いていましたが、つわりがすぐに始まってしんどかったので心拍確認前に上の方にだけは伝えました😭!安定期に入るまでは他の人には秘密にしてほしいと伝え、休みの時も体調不良という風にしてもらいました🥲!

不安な気持ちもあると思いますが、上の人にだけでも早めに伝えたら休みやすくなって自分も楽になりましたよ☺︎
これからしんどくなる時期かと思いますが、無理せずにゆっくり休んで過ごしてくださいね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    明日伝えてみようと思います!
    上の方に伝えた後は休みながら仕事続けましたか!?
    旦那はもう辞めてもいいよと言ってくれてるのですが、ギリギリまで続ける人の方が多いんでしょうか??

• 8月5日
  • 🦦

🦦

休みながら
    仕事続けています☺️
    わたしは働かない方が気が重くなる性格で
    気分転換のために
    ギリギリまで続ける予定ですが、やめた方が体は休めるのかなとも思います!☀️
    体に無理ない程度で週2.3くらいで入るようにしています🌷

• 8月5日
ちいちゃん

本当につわりって辛いですよね😭私もそれくらいの時期から吐き気がありました…迷惑かけそうと思ったので、上の方には心拍確認前ですが、妊娠している事を伝えました😔それから3週間ほどで脱水になってしまい入院しました😭重いの持ったりするという事ですので、身体ご自愛下さい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    お腹空いているのに食べれなくて、つわり本当に辛いです。
    脱水で入院は大変でしたね😭
    私も上の方に伝えようと思います!!
    ちいちゃんさんもゆっくり過ごして下さい!!🧡

• 8月5日
まる

私は妊娠がわかってすぐに上司にだけ伝えました!
伝えてからすぐにつわりがきてかなり重く仕事に行ける状況ではなくなったので早めに伝えておいてよかったと思いました。

安定期までは他の人にはまだ伝えなくていいかなと思ってますが上の人だけに伝えるとかでどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり伝えようと思います!!
    ここ2日外に出るのもやっとで引きこもり気味です。
    当分行けなそうですが、まるさんはどのくらいお休みもらいましたか??

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

心拍確認と母子手帳取得後に上司にのみ報告しました。私もつわりが出始めていて、もう限界と思っていたのでお伝えしました。出産予定日がまだ確定していないので、確定したら同じ班の同僚にも伝えようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調のことを考えて早めに伝えました!
    重たいもの持たないようにしてくれたり、考慮してもらえるようになって気持ちも楽になりました!!

• 8月10日