※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小一男子が夏休み、テレビやスマホに夢中で宿題を嫌がり、家事も続かず退屈している様子。暑さもあり外出も難しく、どう過ごすか悩んでいます。

小一男子、夏休み、ずっとテレビ見てます📺
(YouTubeでドラえもんとクレヨンしんちゃんのエンドレス、、)

宿題促すもめんどくさい、やりたくないと嫌々適当に済ましたり、落ち着きなかったり、、
読書感想文や絵を描くなんて不可能レベルです。

お手伝いはお小遣い制なので多少はします。
それでもめんどくさいが口癖でやり出すまでダラダラテレビです。

テレビを消すと今度は退屈で私の側から離れなかったりスマホでゲームをしたがったり(させても5分程度)お腹空いたの連呼が止まりません。
一緒に料理をしたり家事をしても何時間もは持たないし私もきつくて🥲
(テレヒゲームやSwitchはありません)

暑さも酷いので出かけるにも難しいし時間が持ちません。

夏休みどう過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ごはんを食べたら宿題をやって、終わったらお昼ご飯まで、Switchもテレビもやりたい放題。
私は家事や読書。
お昼ご飯を食べたら宿題をやってまた自由時間。
私は夕ご飯作りや一緒にSwitch。
お風呂に入り、夕ご飯を食べて、宿題をやり自由時間。
こんな感じで、宿題はほとんど終わりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宿題は、1人でしますか?隣で付き添いアリですか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でやってます😊
    宿題は普段から先にやってからおやつやゲームのルーティンにしてるので、ゲームやりたいから自分からやってる感じです😊

    • 8月5日
deleted user

うちも似たような感じです😭
宿題そばで見てないといけないし。
あとは私も検定の勉強してるので子供ゲームしてる時にやったりしてます😊

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😂
ゲーム、テレビ、ゲーム、
テレビを永遠に繰り返してますが、宿題は7月中に終わりました🥹

室内キッズパーク行ったり
プール、映画、ショッピングモールなど行って過ごしてます😂

ぴょんきち

うちもそんな感じです。
宿題もやる気なし、こちらが言っても私に言われるとやる気をさらに無くすようで反抗ばかりです。

先週から上の子を筆頭に手足口病にかかり、現在私もかかってるので絶賛引きこもり生活してますが、YouTubeに switchさせてますがネタがつきて子供達も飽きてますが、なんとか子供達同士で遊んでくれてます。

気軽に出かけられる気温じゃないですし、家にいてもお互いストレス溜まるし難しいですよね💦

良くなったら家でプールでも出して時間潰そうかなと思ってます😭