※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんを食べないことと寝る時間が遅いことで悩んでいます。朝の食事が時間切れになり、寝る時間が23時になるため朝起きられず、子どもたちとの喧嘩も増えています。お昼寝の影響も気になります。

5歳と3歳です。生活習慣について相談に乗ってください。

①朝ごはんをほとんど食べない
②寝るのが遅すぎる

です。

朝ごはんはおにぎりやパン、ウインナーなにか食べればいいやと思いますが出したもの食べ切る時もあれば数口食べて時間切れとかあります。

とにかく寝るのが遅いので朝起きれないんです。起こしてもリビングで眠いとダラダラして食べるのが遅くなりそこで時間が無い、時間が無いのに2人で喧嘩し始めて口喧嘩で更に時間が無いの悪循環です。

寝る時間は23時とかになります…お昼寝してるからいいのかと思っちゃうのですが世間的にどうなんでしょうか
休みの日は最近プールに行くので下の子は1時間で起こしてます

もう私も言うのも疲れてきちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は私も食欲無いですし、
気持ちも分かるので
食べられる分でいいので食べる感じです😣💦
パンかご飯を選んだり、
自分で食べきれそうな量をついでもらったりしてます。

娘達も
お昼寝したら寝るのが遅くなるので
昼寝しても15分〜30分で起こしてます😆
昼寝は無しでも大丈夫なら
無くしてもいいと思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんなのですがいいんですかね
    園でもプールとかやるので体動かすのにご飯なしはと思ってその数口も本当に少なくて😅

出かけるだけなら下の子も昼寝なしなのですがプールだとやっぱり疲れるのか昼寝します。朝からいってお昼に帰りご飯食べてすぐ寝るので可哀想かなと思って14-15で起こしてるのですがやっぱダメですね🤣

上の子はもう寝ないでます!
    保育園も今月末で年長さんはお昼寝無くなるみたいです。

• 8月5日