※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
家族・旦那

愚痴です!私は、地元を離れて飛行機で4時間近く離れてる他県に住んでま…

愚痴です!

私は、地元を離れて飛行機で4時間近く離れてる他県に住んでます。それも旦那両親と一緒に。

2人目妊娠して6カ月。精神的にまいってるのか
小さな事でイライラします。

1歳の娘にはそうはならないのですが、
義理両親、たまに旦那。イライラします。

娘は旦那似てるとよくいわれます!が、
義理両親の口癖、やっぱり旦那の子。小さい時によくやってた。って言います。

いやいや、子供の成長過程でみんな通る道だし
私の小さい頃知らんくせにと、思ってしまいます。

なんでもかんでも旦那に似てる。旦那の子。

実は、、、旦那の子じゃ、、、って意地悪言いたいくらい
しつこい。

少し変なとこあると、ママ似だなって言われムカつきます。
足グセわるいとか、変な表情したときとか。

冗談でも毎回はマジむかつく。

今回も里帰り予定なんですが、旦那と離れるまでタイムリミットがせまってます。実家が遠いのもあって、産まれるまで、もしくは我が家に戻るまで約半年会えません。

1人目も里帰りなんですが、我が家に戻ってから約1年。夫婦2人きりで出掛けた事がありません。

だいぶ義理両親にも娘はなれてます。けど、
たまには2人で出掛けたいと言ったら
いや顔され、無理無理といわれます。泣かれると嫌とか
言い訳ばかり。

一緒に住んでるからこそできる事なはずなのに
本当ガッカリです。

兄夫婦娘が帰省してきたとき
預けて出掛けたと聞いた時には
旦那はガチでキレました。

そしたら、寝てたから預かったと。呆れた。


私にははけ口が旦那しかいません。
実両親に愚痴ると心配もするだろうし。嫌な義理両親だと印象つくだと思い言えません。

友達にもおなじです。旦那に会った時に嫌な印象を与えたくないので。

愚痴るときも出先での車の中!もちろん娘も一緒!
子供は敏感だから聞かせたくないが
出先がチャンスだと愚痴ってしまう泣

娘ごめん泣




コメント

ぴお

娘さんの前で義両親の愚痴を言うより、両親や友人に愚痴った方が良くないですか??
娘さんの心情を思うと、娘さんの前では言わない方がいいような気がします…。

厳しい意見ですみませんが「義両親を嫌な印象にしたくない」「旦那の印象を悪くしたくない」というのは自己満であって、一番考えるべきは娘さんの気持ちかと思いました。

事情を詳しく知らない立場で申し訳ありませんが、娘さんをフォローしてあげてくださいね😢