※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休み中の小学校の先生の出勤について、ご近所の教師夫婦が日中出勤していることが気になります。

小学校の先生って夏休みの間はあまり出勤しないのですか?
ご近所さんでご夫婦で教師の方いますが、今の期間は結構日中お見かけします。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の旦那さんが小学校の先生ですが、夏休み期間は結構お家にいるみたいです☺️
家で仕事も出来るし、拘束時間がないから学校で作業してもすぐ帰ってきてくれたりと、妊娠中でもうお腹も大きいから毎日ご飯作ってくれたりして長期休み助かる〜って言ってました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生徒がいないと自宅でもお仕事出来るのは良いですね✨
    羨ましいです☺️

• 8月5日
🔰まま

うちの弟は毎日出勤していますが
夏休みしか有給を消化する時がないとのことで
午後休とったりしてるみたいです🏫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに休みの時しか有休消化出来にくいですね💦それも大変🥲

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

出勤する先生もいるし、年休使って休む先生もいるみたいですよ!
友達夫婦や先輩が教員ですが、長期休暇に年休使って休んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生次第なのですね☺️
    私も教師なら長期休暇に休み取って旅行〜!としたいですが、旅行も高い時期ですね🥺

• 8月5日
りんご

主人が教員です。お盆の週がリフレッシュウェークで一週間お休みです。先週金曜から水曜日まで第二土曜日の出勤の代休と年休を使ってお休み取って旅行しています。他で消化しいけれないし、割と長く勤める人が多いので溜まっていって消化しきれなくなるので夏休みとか余裕がある時に取る方多いですね。冬休み春休みは短くて取るタイミングないので。後は非常勤の先生とかは出勤日数が元々少なく設定されていてお休みが多い先生もいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    第二土曜日って学校あるんですか?
    まだ小学生の子がおらず知りませんでした!
    なかなか有休消化できないですよね🥲
    今の所毎日お見かけするので有休消化もしくは自宅で仕事なのかなと思い少し羨ましくなりました☺️

• 8月5日