※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北海道旅行プランについて、移動手段や市場の変更について相談したいです。新千歳空港からの移動や市場観光のアドバイスをお願いします。

北海道旅行のプランについて、詳しい方相談に乗っていただきたいです🙇‍♀️

10月に私の父の還暦旅行で2泊3日北海道に行きます!
家族は各遠方に住んでいるので、
①私夫婦、幼児1人乳児1人
②両親
③妹
がそれぞれ別々の空港から新千歳に飛んで現地集合現地解散です。
※①は子供もいるので前日に前乗りし札幌泊予定

〈ざっくり行程〉
1日目
 新千歳空港着(②③のみ)
 定山渓温泉 ふるかわ宿泊
2日目
 ふるかわチェックアウト
 エスコンフィールドで観光、お昼ご飯
 すすきの駅付近のビジネスホテルチェックイン
 居酒屋で晩ご飯
3日目
 徒歩圏内の市場観光
 ホテルチェックアウト
 新千歳空港移動
 解散

《相談したいこと》
・新千歳→定山渓温泉までの移動はレンタカーで直接or札幌まで移動してからのバス、しかないでしょうか?😂
 元々レンタカーは1台にしようかと思っていたのですが、新千歳→札幌間の移動も結構時間がかかるので②③とレンタカーを分けて新千歳から直接移動してもらおうか悩んでいます💦
・市場はできれば恵庭のうおはんに行きたいのですが、行程的に難しいかなと思って札幌市内の市場にしています🥲客観的に見てプランここ変えたらいける!!とかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ふるかわまでのアクセスは仰るように、レンタカーか札幌からの送迎バスしかないと思います。
大きな車の運転大丈夫な方がいれば、ハイエースのようなワゴン車を借りて1台に全員乗り込むのが手軽で良いと思います🙂

うおはんは千歳と札幌の間なので3日目のチェックアウトを早めに済ませて千歳に帰る途中で寄れば行けます!
土日は特に駐車場激混みなので注意です💦

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    土日激混み情報ありがたいです!!
    ちなみにご存知だったら教えていただきたいのですが🙇‍♀️
    ・朝は何時頃までに行かないと商品なくなるとかありますか?
    ・商品の郵送はしてもらえますか?(郵送してもらえるのなら2日目のエスコンの前後に行けたりするかもと思い)

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ番組で紹介されたときは、ホッケの開きが飛ぶように売れて午後にはなくなると言ってました。
    私はいつも行くときは午後イチくらいの時間帯ですが、大体のものはあります☺️
    店の中央あたりに郵送コーナーがあります!それが観光客に人気のポイントです。混雑時は順番待ちもするでしょうから、時間に余裕を持っていくことをおすすめします!

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど、午後でもまだあるのは助かります☺️
    安いと聞いてここに行く予定にしていたのですが、街中の二条市場などと比べると実際安かったり他にも良い点あったりしますか…?
    質問ばかりで恐縮です🙇‍♀️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二条市場に行ったことがないので参考にならないかもしれませんが…(地元民はここではあまり買い物しないです💦)同じくらいのクオリティの商品でもうおはんのほうが断然安いとは思います🙂
    あとは普通のスーパーなのでお子さんのお菓子や旅行中の飲み物などもついでに買い足せるかなと。
    観光客ばかりではなく地元民がたくさんいるので北海道のローカル感が味わえるのではないかと思います。向かいには北海道のゲームセンター「キャッツアイ」もあります。
    あとはうおはん周辺に恵庭の道の駅や駄菓子屋3というお子さんが喜びそうなスポットあるので気になれば立ち寄ってみてほしいです☺️

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど、スーパーなのですね!市場だと思っていましたがそれで同じクオリティはますます魅力的です…👀

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!元は地元民しかいないごく普通のスーパーだったんですが気づいたら観光客の人気スポットになっていました🤣
    乾物コーナーもかなり種類豊富なので2日目の夜の晩酌のつまみにも良いかもです👍️

• 8月5日
てんまま

送迎バス、今は大通りからみたいですね…となると千歳空港からJRで札幌駅、そこから大通りまで移動と大変そうです。レンタカーが良さそうです(^^)レンタカー代が勿体無いので1台のほうがいいんじゃないかな?と思います。

海鮮食べるなら、千歳にある「サーモンパーク」というところが水族館併設のフードコートがあります。ボーネルンドの遊び場も子供用トイレや授乳室もあります。
海鮮美味しいです。水族館も川の中の鮭が見れて道民でも楽しめます(^^)

ススキノにこだわっていないなら、定山渓連泊で、豊平峡ダムの紅葉見たりも楽しいかなと思いました。ちょっとエスコン往復するには距離がありますが…。
あとエスコン、もう試合ない時期だったらお店とかあんまりやってない可能性もあるかもです🤔要チェックですね…!

空港にも水産業者沢山入っているので市場行かなくてもいいかなーと個人的な感想です(笑)

ちなみに今千歳空港に「札幌農学校」直営店ができたばかりで、チーズケーキやアップルパイ、ソフトクリームなどあります(^^)ぜひ御賞味ください…♥

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    サーモンパーク初めて知りました😳上の子がイクラ大好きなので大喜びしそうです🤣
    前乗りする私たち家族が札幌で前泊せず、千歳付近で泊まって次の日空港で拾って一緒に行けば解決しそうに思えました💡

父が初北海道なのですすきのは行ってみたいらしく😅
    エスコンお店やってない可能性盲点でした💦もしやっていなければ定山渓(連泊はできず)→札幌でビール園も視野に入れます!

空港にもそんなに業者入っているのですね😳お値段は市内の市場と大差なかったりしますか…?
    多少割高でも郵送してもらえて屋内で快適に見れるのならアリだなと思いました!

甘味情報もありがたすぎます…🥺💕

• 8月5日
カラアゲ777

新千歳空港~札幌まではJR通っていますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    札幌に一度移動するんならJRが楽そうですね!

• 8月5日