※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョリそー
家族・旦那

現在、毎週末の土日は昼〜夜まで8時間ほど義実家に滞在してます。歩いて…

現在、毎週末の土日は昼〜夜まで8時間ほど義実家に滞在してます。歩いて数分の距離です。
夏に第三子出産予定なのですが、乳幼児連れてだったら、そんなに長時間滞在しなくていいですよね?(^^;
むしろ毎週は行かなくても大丈夫でしょうか?笑
敷地内同居、歩いて数分の距離に義実家がある方はどれくらいの頻度で義実家に遊びに行ってますか?

コメント

ゆかりりん

同じく、夏に出産予定で子供2人連れて行ってます!
歩いて10分ほど、毎週末に(^w^)
旦那は仕事なので一緒には行きません

里帰り出産の予定なので、産後はしばらく行かなくなると思います(。>д<)

私は義母好きなので、落ち着いたらすぐ行くようになると思われます(笑)

• チョリそー

チョリそー

うちも主人が仕事でいないので同じですね(^ ^)
    わたしも里帰り出産して2ヶ月頃に家に戻る予定です^_^なので産前産後合わせると4ヶ月ほどは行かなくて良いのかな〜という感じです。でもそのあとどうなるのか…現在かなりの頻度で伺ってるので急に行かなくなるのもな…という雰囲気で(^^;

義母好きで羨ましいです^_^♡
    うちは性格が多少合わないのと、義両親悪い人でなく、逆にいろいろしてもらって良い人すぎて申し訳なさすぎて行きたくないんです(;_;)気を遣わせて申し訳ないというか(;_;)

• 4月14日
あんまん

義理実家は二世帯の下ですが、子どもが行きたいと言わない限り、私がいやなので全く行かないです笑
隣の家も義理祖父母の家ですが、ほぼほぼ行かないです笑
子どもが小さいのを理由に、、笑