※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

娘が父との戦いごっこで苦しい思いをし、父が男女の力の差を教えていると主張。性被害の心配もあり、子供を実家に預けるのに不安を感じている。

ふと昔の事が気になり質問させて頂いてます。

一昨年幼稚園年長の娘と0歳の息子を連れて長期実家に帰省してた時に
娘と父が戦いごっこをしていて、時折娘が「じぃじ苦しい止めて!」と言っており、何をしてるのか聞いたら父が娘を押さえつけていたようで💦
娘は嫌で怒って泣いてしまった事があり、父に注意をしたのですが父から「男と女の力の差をわからせてるんだ!」と意味の分からない答えが返ってきて
それ以来父と娘が戦いごっこをする時は必ず私が止めていました。

幼稚園年長児にそんな事する必要あるのか??と昔も思いましたが、今でも疑問でしかなく。。。
身内からの性被害に合う女性のネット記事を見たりしてるからか、下手したらそういう事になってしまうのではないか?とさえ少々考えすぎなのかもしれませんが
疑いを持ってしまっています。。。
来年地元に引っ越す予定ですが、実家に子供達を預けるのはしたくないな〜とさえ感じてしまってます。

男と女の力の差を教えてるってなんだそれ!!

パパとも時々戦いごっこしてましたし、パパも娘を押さえつけていた事もありますが、力加減をきちんとしており
娘も何度やられても楽しいのか、もう一回!!と言っていたので
やはり私の父の遊び方には納得いきません。。。

昭和初期の人だからなのかなー。。。
今年74歳だし。考え方が理解不能。
娘を犬嫌いにさせたのも父だし。。。


コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那がまだ小さい頃、親戚のおじさんとそうやってじゃれて遊んでた時におじさんから布団で強く押さえつけられて窒息しそうになったことがあるそうです。
中から必死で出ようとしてもおじさんは遊んでるつもりなのでケラケラ笑って全然力を緩めてくれず、本当に死ぬかと思った、怖かったと40手前になってもトラウマになっているようです。
まだ幼稚園に通うような小さな子供と大の大人ではそれくらいに圧倒的な力の差があるので、「苦しい止めて!」となるまで抑えつけておいて男も女もないよな、、と思いました💧